無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今、オトナ女子に最も人気の髪型は“ボブ×ポニーテール”でした♡

ヘアスタイル

“ボブ×ポニーテール”がアツい♡

今、オトナ女子の間で1番人気のスタイル!

お洒落で大人の可憐さを演出できるボブヘアは、男性ウケが良くオトナ女子の間でも人気の高いスタイルですよね。そんなボブスタイルには、定番の“ポニーテール”を組み合わせたヘアが今一番人気なんだとか♡

ポニーテールでなりたい雰囲気になれる!?

彼ウケ抜群♡明るい雰囲気の“ハイポニー”

picture
hair.cm

パッと華やかで明るい雰囲気になる“ハイポニー”は、男性からの好感度も抜群です。アラサー女子でも後れ毛をたっぷりと残したり前髪も一緒にまとめることで、子どもっぽくなり過ぎず大人っぽい仕上がりに。

レディで大人可愛いのは“ミドルポニー”

picture
hair.cm

どのシーンにも相性抜群で、色っぽさと可愛らしさを演出したいなら断然“ミドルポニー”がおすすめ! 大人っぽい雰囲気も兼ね備えているので、ハイポニーに抵抗がある方もこちらの高さなら挑戦しやすいですよ。

大人っぽく上品なのは“ローポニー”

picture
hair.cm

ちょこんと低めの位置でまとめた“ローポニー”は、さらに大人っぽく品のある仕上がり。長さがなくてもすっきりとまとめやすいので、短めボブの方でも崩れる心配なくまとめることができますね。

ボブヘアに合う♡ポニーテールアレンジ8選

1.ハイポニーテールアレンジ

すっきりとまとめることで明るくはじけた印象のハイポニーテール。前髪も一緒にまとめることで大人っぽい雰囲気に仕上がりますね。うすく後れ毛を出してルーズでおしゃれな大人スタイルの完成です。

①髪全体(前髪も)を内巻きに巻きます。
②高めの位置にまとめ、前髪、もみあげ、こめかみを指でつまむ程度に後れ毛を出します。
③落ちてくる髪をねじってピン留めし、ゴムを隠したら完成です。

2.ざっくりハイポニーテールアレンジ

前髪をすっきりあげることに抵抗が…という方は、こちらのアレンジに挑戦してみてはいかがですか? 全体をルーズに巻いてたっぷりの後れ毛を残すことで、子どもっぽくならずアラサー世代におすすめのスタイルに。

①髪全体を巻いておきます。
②ざっくりと高めの位置に髪を集めます。
③ゴムを隠し、こめかみ、もみあげ、耳後ろ、襟足に後れ毛を作って完成です。

3.ねじり上げポニーテールアレンジ

レディで大人可愛い雰囲気のミドルポニーは、毛先を巻くことで可愛らしさ倍増! すっきりまとめることで横顔をきれいに見せることができますよ。可愛さと清潔感、品の良さを兼ね備えたモテスタイル。

①襟足の髪を残してひとつ結びにします。
②襟足部分の髪を束ねてねじり上げたら、結び目に巻き付けピンで固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ