無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[LDK]ダイソーのブランド激似ノートは即買い!高級感ある~

100yen

お金をかけずに暮らしに役立つものを揃えるときにありがたいのが100均です。そこで過去に『LDK』に掲載した名品から、主婦が使えるアイテムを本気でセレクト。今回は、メーカー品に勝るとも劣らない、本家そっくりな文具2選をお届けします。

picture

みんなが大好きな100均! とにかくたくさん商品があって、どれを買うのが賢く、暮らしを豊かにしてくれるのか選ぶのは難しいですよね。

そこで、過去に『LDK』で紹介した100均の100の名品の中から、主婦が「本当に良い」をピックアップ。身近な100均の「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」とプチプラ代表の「3コインズ」「ナチュラルキッチン」で見つけたおすすめアイテムをご紹介します。

今回は、人気の100均ショップ「ダイソー」から、品質も見た目もスゴイ本家そっくり文具2選 です!

picture

ダイソー
NOTE BOOK
実勢価格:110円

ダイソー「NOTE BOOK」はライフ風で本物にかなり近い仕上がり。色味も完全に再現されていて、デザインも文句なしです。本家の9分の1の価格で、気軽に買いそろえられます。

消耗品なので普段使いとしてはこれで十分です。

picture

▼ちなみにおしゃれ本家「ノート」はコチラ

picture

ライフ
ノーブルノート
横罫 A5 100枚
実勢価格:990円

洗練されたデザインが魅力のライフ「ノーブルノート」は、ボリュームも◎。ただ、コスパはあまり良くないです。

picture

ダイソー
リーンクリップゴールドM
実勢価格:110円

書類を留めたり、ポストカードを挟んで飾ったりといろいろな使い方ができるダイソー「リーンクリップ」は、見た目も使いやすさも本家とほぼ一緒でした。

本家は約2000円とお高めなのに対し、ダイソーはサイズ違いで1セット3個入りで110円と断然コスパ良し。高級感がある見た目で100均バレもしません。

picture
picture

クリップの開き具合をチェック! 写真右がダイソーで左が本家。ダイソーもしっかり開いて挟みやすい仕様です。

▼ちなみにおしゃれ本家「クリップ」はコチラ

picture

HAY
Outlineクリップ
10p入り
実勢価格:1980円

こちらもライフ同様デザインが人気のHAY「Outlineクリップ」。LとMの2サイズ入りです。

以上、100均で買える本家そっくり文具2選でした。すぐになくなるクリップや、学校や仕事で使うノートは消耗品なので、あまりコストをかけたくないもの。

ダイソーの文房具なら、見た目がおしゃれなのに安いので、買い替えても100均だからお財布にも優しくオススメです。

▼本当に使いやすいノートのおすすめランキング

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ