無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ジュワもちっ♪「いちごモッツァレラトースト」をきれいに魅せるコツ

レシピ

みんな大好きなフルーツ「いちご」。この時期になると甘みが凝縮し、さらにおいしくなりますよね♪そんないちごを使った「いちごモッツァレラトースト」がインスタで話題に!今回は、そんなアレンジトーストの作り方やきれいに見せるポイントをご紹介します!

管理栄養士 若子みな美

人気インスタグラマー考案!

いま話題のインスタグラマー、Masaki Higuchiさん(@higuccini)。そんなMasaki HiguchiさんがInstagramにアップした、「いちごモッツァレラトースト」は、美しいビジュアルが注目され、「おいしそう!」「真似したい!」などのコメントもたくさん来ています♪

今回はおしゃれでおいしそうな、「いちごモッツァレラトースト」をさっそく筆者も作ってみることに!

いちごモッツァレラトーストの作り方

▶材料

picture

Photo by 若子みな美

食パン……1枚
いちご……3〜4個
モッツァレラチーズ……4〜5個
はちみつ……適量
塩……少々
ブラックペッパー……少々

▶作り方

1.いちごとモッツァレラチーズを半分に切り、はちみつ、塩、ブラックペッパーと和える。

picture

Photo by 若子みな美

2.食パンをトーストし、1をのせたら完成。

picture

Photo by 若子みな美

▶きれいに作るコツ

盛り付けるいちごは向きを揃えるのが◎。今回は、Masaki Higuchiさんのトーストを真似して切り口を上にしていますが、切り口を下にして盛り付けてもかわいいですよ。

モッツァレラチーズといちごは中心に寄せて、トーストのふちに余白を作るとおしゃれな雰囲気が出ます!

▶ブラックペッパーがピリッとアクセント♪

気になるお味は、塩とブラックペッパーがいちごの甘みを引き立てていて大人のデザートのよう!モッツァレラチーズのキュッキュッとした食感と、いちごのジューシーさが口の中でマッチして至福のトーストに♪

いちごの甘さによって、はちみつの量はお好みで調整すると、全体の味の調和が取れますよ。

朝食にはおしゃれトースト♪

picture

Photo by 若子みな美

いちごモッツァレラトーストをご紹介しました。トーストにいちご&モッツァレラチーズをのせるだけで作れるのでとっても簡単!いちごのほかに、お好みのくだもので作るのもおすすめです♪ぜひ、朝食におしゃれないちごモッツァレラトーストを作ってみてください。

▶マカロニメイト募集中!

picture

Photo by macaroni

今回ご紹介したMasaki Higuchiさん(@higuccini)は、macaroniを一緒に作り上げていく、macaroni公認のユーザー組織「マカロニメイト(macaronimate)」のひとり。

自慢の手料理やフードスタイリングの写真をご提供いただくかたちで、macaroni編集部の記事や動画制作に協力してくれています。

macaronimateは随時募集しています!もっとたくさんの人に、自分の"おいしい"を見てほしいと思う画像や動画がひとつでもある方は大歓迎♪登録は以下のリンクからどうぞ!

macaronimateプロジェクト https://macaro-ni.jp/lp/instagrammer_project.html
macaronimateプロジェクト https://macaro-ni.jp/lp/instagrammer_project.html
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ