無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初の3合炊き!バーミキュラ「ライトスポット」に実力そのままミニサイズ誕生!

インテリア

「世界一、 おいしいご飯」を目指して開発された炊飯器「バーミキュラ ライスポット」にミニサイズが登場!「ライスポット ミニ(3合炊き)」が、2018年3月16日(金)に発売されます。ひとり暮らしやふたりだけのご家庭にぴったりです♪

macaroni_press

小さいサイズが仲間入り!

picture

「バーミキュラ ライスポット」は、鍋炊きご飯のおいしさをワンタッチで手軽に味わえるだけでなく、無水調理やローストなどのプロ顔負けの調理が誰でも失敗知らずで楽しめると大人気!

これまでのライトスポットは、主に3~4人の家族向けに最大5合までの炊飯が可能な1サイズのみでした。今回、ひとり暮らしやふたりだけのご家庭でも無駄なく必要な分だけの炊飯や調理が楽しめるよう、さらに、手狭になりがちなキッチンやカウンター、ダイニングテーブルなどの上でも自由に使用できるように、従来のサイズよりも小さい3合炊きの「ライスポット ミニ」が新たに仲間入りしました!

発売に先立ち、2018年2月1日(木)より、バーミキュラ公式オンラインショップ(URL : www.vermicular.jp)で先行予約が開始。2018年3月16日(金)より全国約51店舗の家電量販店・約52店舗の百貨店などで発売されます。

想像以上にコンパクト!

picture

鍋部分の直径は、23cmから19cm、容量は、3.7Lから2.1Lへ。 実際に目にすると、数字の差以上に小さく感じます。

ライスポットの すべての機能を一切削ることなく、ただ、そのまま。サイズだけが小さくなりました。

ライスポットならではのおいしさを実現する独自のテクノロジーやシンプルなタッチパネルの操作方法も、何ひとつ変わりません。 小さくなったライスポットミニは、ライフスタイルを変えてくれます!

無駄なく必要な分だけ♪

picture

ご飯は最大で3合炊き!ひとり暮らしやふたりだけのご家庭でも、無駄なく、必要な分だけのお料理がつくれます。キッチンやカウンター、テーブルでも、もう、置き場所に悩むことだってありません!

8つの使い方

picture

ライスポット ミニは、機能を一切削ることなくサイズだけを小さくしたことで、より扱いやすくなり、料理の可能性がグッと広がりました。ミニでもできる、ミニだからこそできる、そんな料理の数々を楽しみましょう♪

▶1. 炊飯

picture

炊きたてのご飯は食べきりたいですよね。ミニでも全く変わらずに、お米本来の持ついい香りやうまみが引き出されます。ご飯は最大で3合まで、最小で0.5合から炊けるので、ひとりでもふたりでも食べきれる量です。好きなご飯のお供を添えたり、あらゆる具材の炊き込みご飯も作れます。

▶2. 無水調理

火加減の難しい無水調理だってワンタッチ!カレーやスープ、朝食やもう一品が欲しくなったときでも、ボタンひとつでおいしく簡単に♪ しかもヘルシーな無水調理が可能です。

▶3. ロースト

picture

誰でも失敗知らずの絶品ロースト!独自のテクノロジーで鍋底を均一に加熱するので、分厚いお肉の焼き付けから絶妙な火入れまで1台で、誰でも驚くほど簡単に作れます。ホームパーティーにお呼ばれしたときの持ち寄りの一品にすれば、自慢になること間違いありません!

▶4. 炒め料理 / 煮物

picture

調理モードの火加減は、完璧な温度管理でガス火のように温度が上がり過ぎることがなく、炒め物や煮物など、ふだんの料理も驚くほど簡単に作れます。

▶5. 低温調理

picture

まるで、シェフのような魚料理のできあがり♪ 低温調理モードを使えば、「マグロのコンフィ」や「サーモンのミ・キュイ」といったご家庭では火加減が難しく、レストランでしか見たことのない魚料理を作れます。魚介類を選ぶのもより一層楽しくなりますね!

▶6. 発酵調理

picture

お店のようなパン作り。30°C~95°Cまで1度刻みの温度設定に加えて、最大360分まで1分刻みでの時間設定もできるので、発酵器のようにも使えます。パンを発酵させたり、甘酒を作ったり、今までお店に行かないと手に入らなかったと思っていたものを、おうちで試せます!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ