無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初の3合炊き!バーミキュラ「ライトスポット」に実力そのままミニサイズ誕生!

「世界一、 おいしいご飯」を目指して開発された炊飯器「バーミキュラ ライスポット」にミニサイズが登場!「ライスポット ミニ(3合炊き)」が、2018年3月16日(金)に発売されます。ひとり暮らしやふたりだけのご家庭にぴったりです♪

macaroni_press

インテリア

小さいサイズが仲間入り!

「バーミキュラ ライスポット」は、鍋炊きご飯のおいしさをワンタッチで手軽に味わえるだけでなく、無水調理やローストなどのプロ顔負けの調理が誰でも失敗知らずで楽しめると大人気!

これまでのライトスポットは、主に3~4人の家族向けに最大5合までの炊飯が可能な1サイズのみでした。今回、ひとり暮らしやふたりだけのご家庭でも無駄なく必要な分だけの炊飯や調理が楽しめるよう、さらに、手狭になりがちなキッチンやカウンター、ダイニングテーブルなどの上でも自由に使用できるように、従来のサイズよりも小さい3合炊きの「ライスポット ミニ」が新たに仲間入りしました!

発売に先立ち、2018年2月1日(木)より、バーミキュラ公式オンラインショップ(URL : www.vermicular.jp)で先行予約が開始。2018年3月16日(金)より全国約51店舗の家電量販店・約52店舗の百貨店などで発売されます。

想像以上にコンパクト!

鍋部分の直径は、23cmから19cm、容量は、3.7Lから2.1Lへ。 実際に目にすると、数字の差以上に小さく感じます。

ライスポットの すべての機能を一切削ることなく、ただ、そのまま。サイズだけが小さくなりました。

ライスポットならではのおいしさを実現する独自のテクノロジーやシンプルなタッチパネルの操作方法も、何ひとつ変わりません。 小さくなったライスポットミニは、ライフスタイルを変えてくれます!

無駄なく必要な分だけ♪

ご飯は最大で3合炊き!ひとり暮らしやふたりだけのご家庭でも、無駄なく、必要な分だけのお料理がつくれます。キッチンやカウンター、テーブルでも、もう、置き場所に悩むことだってありません!

8つの使い方

ライスポット ミニは、機能を一切削ることなくサイズだけを小さくしたことで、より扱いやすくなり、料理の可能性がグッと広がりました。ミニでもできる、ミニだからこそできる、そんな料理の数々を楽しみましょう♪

▶1. 炊飯

炊きたてのご飯は食べきりたいですよね。ミニでも全く変わらずに、お米本来の持ついい香りやうまみが引き出されます。ご飯は最大で3合まで、最小で0.5合から炊けるので、ひとりでもふたりでも食べきれる量です。好きなご飯のお供を添えたり、あらゆる具材の炊き込みご飯も作れます。

▶2. 無水調理

火加減の難しい無水調理だってワンタッチ!カレーやスープ、朝食やもう一品が欲しくなったときでも、ボタンひとつでおいしく簡単に♪ しかもヘルシーな無水調理が可能です。

▶3. ロースト

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ