無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見ているだけでワクワク!現役調理師yur_riiさんのインスタで見つけた可愛いお料理♡

レシピ

インスタで大人気!yur_riiさんの可愛いお料理

フォロワー数は11万6千人に上る、人気インスタグラマーのyur_riiさん。フルタイムで調理師として働きながら、とっても可愛いデコごはんを作っています。

デコごはんの本も出版されているほどの人気ぶりですが、yur_riiさんのインスタグラムを覗けばその秘密が分かります。毎日の食卓からお弁当に至るまで、可愛さたっぷりの料理が溢れています♡

yur_riiさんにかかればどんなお料理も可愛く!

yur_riiさんの手にかかれば、どんなお料理も可愛く変身します。その一部をご紹介します。

デコ巻き寿司

巻き寿司もただ巻くのではなく、とことん可愛く!納豆巻きで粘り強く、そしてダルマのデコレーションで縁起良くという意味がこめられているんだそうです。

雪だるま茶漬け

サラッとかきこめるお茶漬けも、手間を加えて可愛く雪だるまに♡崩してしまうのが勿体無いくらいの可愛さですね。

ぶた鍋

豚肉を使ってブタさんのお顔に!これぞまさしく「ぶた鍋」というyur_riiさん。気持ちも体もほっこり温まる夕食です。

子供が喜ぶ♡アンパンマン

子供はみんな大好きなアンパンマン。yur_riiさんはアンパンマンのデコごはんもお手の物です。

アンパンマンピザ

アンパンマンのお顔がたくさん並んだピザは、食べてしまうのがもったいないほどの可愛さです♡顔はブラックココアで描いているそうですよ。

アンパンマン&バイキンマンお茶漬け

こちらは朝ごはんに作ったというアンパンマン&バイキンマンのお茶漬けです。朝からこんな可愛いデコご飯が食卓に並んだら、一日頑張れそうですね!

アンパンマン人気キャラおにぎり

型を使って作成された、アンパンマン人気キャラ3種のおにぎり。リアルに出来ている食パンマンの焼き目は、鰹節なんだそうですよ。

アンパンマンパスタ

ペペロンチーノパスタにも、アンパンマンのウインナーをデコレーション!少しの一手間で、インスタ映えする可愛いお料理に変身します。

マネしてみたい!デコカレー

簡単おうちごはんの定番でもあるカレーライスですが、yur_riiさんのように手間を加えてデコカレーにしてみませんか?いつものカレーが一段と可愛く、美味しく感じられます。

記事に関するお問い合わせ