無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こなれ感抜群アレンジ♡大人の雰囲気たっぷりの「お団子ハーフアップ」8選

ヘアスタイル

大人もお団子ハーフアップがしたい♡

カジュアルな印象のある「お団子ハーフアップ」ですが、少し工夫するだけで大人らしいこなれヘアに仕上げることが出来るんです。

今回は、大人っぽく決まる「お団子ハーフアップ」アレンジを厳選してご紹介します。ぜひ、毎日のヘアスタイルの参考にしてみてくださいね!

大人可愛いお団子ハーフアップ8連発

①ルーズな低めお団子ハーフアップアレンジ

高い位置で結ぶお団子ハーフアップは幼いイメージになりがちですが、低めに作ることで途端に落ち着きヘアに早変わり!上の髪は多めにとり、三つ編みでゆるくお団子を作るのがポイントです。

1.髪全体をコテで巻いておきます。
2.顔まわりの後れ毛を下ろし、上半分の髪を多めに取ります。
3.上の髪は途中まで三つ編みにして結び、ほぐします。
4.三つ編みを巻きつけ、ピンで固定し完成です。

②アラサーでもOK!ふんわりお団子ハーフアップ

後頭部あたりでふんわりお団子を作れば、フェミニンなハーフアップに仕上がります。リボンのヘアアクセサリーを使うことで、さらに女性らしさが高まりますね。

1.トップの髪をとり、後頭部あたりでお団子結びにします。
2.結んだ部分をほぐし、お団子を崩して完成です。

③ゴム一本だけで作れるお団子ハーフアップアレンジ

お団子をくるりんぱするアレンジテクを使えば、お団子が下がりルーズな仕上がりに。とても凝って見えますが、ゴム一本だけで出来る超簡単アレンジです。

1.上半分の髪を後頭部でお団子結びにします。
2.そのお団子をくるりんぱするように穴に通します。
3.結んだ部分をほぐして、バランスを整え完成です。

記事に関するお問い合わせ