無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテもおしゃれも手に入る♡大人可愛い「ハーフアップアレンジ」7選

ヘアスタイル

最強のモテヘア「ハーフアップ」

定番アレンジとして人気が高く、男性ウケも抜群な“ハーフアップ”。けれど、ワンパターンになったり自己流で仕上がりがイマイチ…なんて経験ありませんか?

今回は、そんなお悩みを解消する「ハーフアップアレンジ特集」をお届けします。誰でも簡単にできて仕上がりはプロ級♡全て分かりやすい動画解説でご紹介します。ぜひチェックしてください。

大人可愛い「ハーフアップアレンジ」7選

1. “くるりんぱ×ねじり”で華やぎスタイル

ふわふわ質感に仕上げたハーフアップです。くるりんぱとロープ編みで立体感を出し、女性らしい華やかなアレンジに。ベースの髪はしっかり強めのウェーブがおすすめです。

①トップを結んでほぐす。
②サイドをねじってほぐす。
③反対側も同様に。
④ねじった毛束を結び合わせてくるりんぱ。
⑤ねじりやトップをほぐして立体的に。
⑥お好みのヘアアクセサリーを飾って完成です。

2. 不器用さんも◎な海外セレブ風ハーフアップ

海外セレブのような無造作感を意識したハーフアップです。一見複雑なアレンジに見えますが実はとても簡単!不器用さんでも安心な簡単ステップでできちゃいます。

①ハチ辺りの髪を結ぶ。
②毛束を引き出して立体感を出す。
③サイドの髪を①の結び目の上でクロスさせ、毛束の下で固結びしてゴムで結ぶ。
④キュッと引き締めて整えたら完成です。

3. くるりんぱだけでOK!上級者風アレンジ

3つのくるりんぱがベースになったハーフアップです。手軽にできるのに、一手間かけたようなアレンジに仕上がります。どの角度から見ても美しく、ボブさんにもおすすめのアレンジです。

①表面の髪を結んでくるりんぱ。
②毛束を引き出して立体感を出す。
③結んだ毛先の半分とサイドの髪を結んでくるりんぱ。
④境目を消すようにしっかりほぐす。
⑤反対側も同様に。
⑥バランスを整えたら完成。

4. クリップでラクラク♡30秒ハーフアップ

記事に関するお問い合わせ