無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「いいね」って褒められる♡大人可愛い「ハーフアップ」レングス別ヘアアレンジ15選

ヘアスタイル

冬のハーフアップってこんなに可愛い♡

「冬のヘアアレンジ」で検索すると、表示される大半がアップスタイルという事実。でも本当にオススメしたいのは「ハーフアップ」なんです。スッキリした顔周りとフワッと動く毛先はニットと相性抜群!

そこで今回は、褒められること間違い無しのハーフアップアレンジをご紹介します。すべてセルフアレンジの動画、さらにレングス別になっています。難しいテクニックは不要、ぜひお試しください!

肩レングスが可愛い♡ボブさんハーフアップ

1.カジュアルお団子ハーフアップ

ボブレングスとお団子ハーフアップは相性抜群!お団子を作る位置は高めにしすぎず、顎先の延長線ぐらいにするのがベストです。

①こめかみから上の髪をジグザグに分け取る。
②お団子のハーフアップを作りほぐす。
③正面から見て、バランス良く土台をほぐす。
④ワイヤーリボンなどでゴム隠しをする。

2.垢抜けハーフアップ

襟足の髪だけを残したハーフアップ。落ち着いた雰囲気で大人っぽさ満点のスタイルです。大きめのヘアアクセを合わせてこなれた印象に。

①全体を縦に2等分する。
②左右それぞれ耳後ろの髪を残し、ロープ編みする。
③ロープ編みを中央の低い位置で束ね、ほぐす。
④ヘアコームやバレッタで飾る。

3.横ねじりハーフアップ

「え、どうなってるの?」と二度見三度見されること間違いなしのアレンジ。両方向からねじるだけの簡単アレンジなのに、周りとかぶらない優秀スタイルです。

①サイドの髪を逆サイドに向けて引っ張りながらねじる。
②逆サイド側の耳後ろの髪を細く取り、ねじった束とあわせる。
③ゴム留めしてくるりんぱする。
④反対側も同じようにする。
⑤ねじれている部分をほぐす。

4.ロープ編みハーフアップ

華やかに決めたいけど長さが足りない…。そんなボブさんはトップと両サイドを分けてアレンジすると◎。

記事に関するお問い合わせ