無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すてきーっ! 感激する女子続出…春夏の沖縄、個性豊かなお得宿3選

旅好きで訪れた国は50か国以上と、いつの間にか世界一周をしてしまったLuxury Backpackerの雨宮。6つ星からゲストハウスまで、今まで滞在した宿泊施設も数百軒は超えています。そんな経験をもとに、今回は世界最大の宿泊予約サイト「「ブッキング・ドットコム」がおすすめする沖縄宿泊施設を巡ってきました。春夏の旅に向けて、お好みのスタイルで楽しめる沖縄本島の宿泊施設5つを2回にわけてご紹介します。2回目は、お値段もお手頃なホステルからときめく宿泊施設まで3軒に潜入!

ここに滞在したら友だちもできるかも? アットホームなホステル

picture

沖縄おすすめの宿初回はこちらをどうぞ。

http://ananweb.jp/anew/155140/

http://ananweb.jp/anew/155140/

女子旅、カップル旅行といろいろな形があると思いますが、もしひとりで沖縄に長期滞在をしたいという女子がいたら『AIEN(アイエン)Coffee & Hostel』がおすすめです。

那覇空港から車で70分。北谷町に位置するこのホステルは、男女共用のドミトリールームと女性専用のドミトリールーム、そして3人部屋があり、全てシャワールームとトイレが共用になっています。お部屋はこだわりの畳が使用されていて、ドミトリーにも関わらず、畳とお布団で日本を感じられ、海外の人にも人気があるんです!

私もヨーロッパや中南米を2~3か月放浪していた時によくドミトリー泊をしていたのですが、いいところは同じ部屋の人と交遊が持てて友だちができたり、情報交換ができること。そしてひとりでもコスパがいいので長期滞在ができちゃいます。

picture

さらにオシャレなカフェも併設されているのでコーヒーを楽しんだり、人気のボリュームいっぱいの朝食を食べながらのんびりと朝を過ごすことができます。ここではガラス製の丸い球体がついた特別な機器から抽出される水だしコーヒーも楽しめます(写真左下)。

共同オーナーは3人(写真右上)。左からカフェのシェフ、バリスタ。そしておもに宿泊施設を管理されている方で、過去に世界を放浪していた旅人さんです。いつかみんなで旅人が交わる空間を作りたいという思いのもと作られた宿泊施設となっています。そんな沖縄を愛するみなさんが気さくに宿泊者を迎え入れてくれるアットホームな空間は思わず長居してしまいそうですね。

店内で流れている音楽が素敵だったのでおうかがいすると、地元のアーティストさんが作った曲だそうです。ここではそういったアーティストさんのミュージックライブが開催されたり、ワークショップなども開催されます。

アイエンという名は「合縁奇縁」からきているそうで、人とのご縁を大切に作られた空間には藍色をベースに地元のアーティストの絵が描かれていたりと多くのご縁で作られていました。そんなオシャレでアットホームな宿泊施設に宿泊したらひとりでも沖縄滞在を楽しめそうですよね。

『AIEN(アイエン)Coffee & Hostel』雨宮おすすめポイント

・畳と布団が心地いい。ひとり旅でもコスパがよく長期滞在にもおすすめ。
・ドミトリーで共用バスルームでも、ひとり旅の人が多く集まるホステルタイプのため友だちができたり出会いがある。
・レンタサイクルもあり、北谷町のサンセットビーチから1.1kmの場所に位置するので徒歩やサイクリングでビーチにいける。
・おいしいタコライス屋さんやオシャレな雑貨屋、洋服屋さんが並ぶ今話題のスポット「アメリカンビレッジ」にも900mと遊び場も近くロケーション最高。
・オシャレな空間のカフェでおいしい朝食やコーヒーを楽しめる。

旅好きの主人とキューバ人の奥さんが作り上げたオシャレインテリアに泊まる

picture

続いてご紹介するのは『SOMOS(ソモス)』です。韓国人のブロガーさんがお気に入りの宿として紹介したことで、今や韓国人にも人気がある宿泊施設だそうです。沖縄北西部の今帰仁に位置し、空港からは車で約2時間で到着です。

ここではオシャレなインテリアのお家にまるで暮らしているかのような感覚を味わえるのが特徴です。ハンモックに揺られながらゆったりと海を眺めてファミリーやカップルで何もしない時間を楽しむのもいいかもしれません。また、こちらも時々、共用スペースでミュージックライブなどが開かれるそうです。

picture

お部屋はたった2つしかないので人気のある時期は早めに予約するのがおすすめ。ご夫婦で手作りで作り上げた宿泊施設はセンスのよさと温もりがあふれています。1部屋は白を基調とした女性らしいお部屋。キューバ人の奥様がインテリアなどのトータルプロデュースをされたそうです。

picture

そしてもう1部屋は男前インテリアでかっこよさとオシャレさが入り交じるお部屋。こちらはご主人が担当されたそうです。

どちらも居心地よく、そのセンスの良さはぜひ参考にしたいものです。両室ともバスタブつき、テラスからは海を眺められます。ハンモックやロッキングチェアなど所どころにゆったりと過ごせるアイテムがあるのもおもしろい。ロフトもありお部屋は広々としています。

『SOMOS(ソモス)』雨宮おすすめポイント

・かわいいインテリアはとにかく胸キュン! この空間を味わいつくすべし。
・まるで住んでいるような居心地のよさ。ミニキッチンがあるのでフルーツなどを買い込んでのんびり過ごせる。
・ハンモックにゆられながら広大な海を見渡せる。
・無料駐車場があるのでレンタカー利用で沖縄を楽しむファミリーにもおすすめ。

青い海を見ながらビーチグランピング

picture

最後にご紹介するのは、那覇空港から車で1時間、恩納村にある流行のグランピングができる宿泊施設『沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ』です。

この施設が提供する『かりゆしビーチグランピング』では沖縄初の青い海の前でテントをはる、ビーチグランピングが体験できるんです! 「海辺に泊まる」をコンセプトに波の音を聞きながら眠れて、起きられる贅沢なキャンプスタイル。全て揃っているので手ぶらで楽しめるのも魅力のひとつですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ