無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出会いの春に好印象ゲット♡きちんと見え抜群な「上品アレンジ」7選

ヘアスタイル

出会いの春は好感度アレンジが◎

春は出会いの増える季節。初対面は第一印象が肝心ですよね。好印象を持ってもらうには、ヘアスタイルも大事な要素の一つ。きちんと感と清潔感のある上品アレンジがマストです。

そこで今回は、セルフで出来る好感度抜群な上品アレンジを7つ厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

好印象な上品アレンジ7連発

①五分で出来る!シニヨンヘア

崩しすぎずスッキリ綺麗にまとめたシニヨンヘアは、清潔感抜群です。フォーマルシーンにはもちろん、普段のカジュアルコーデも上品に見せてくれます。

1.顔まわりの後れ毛を下ろし、サイドの髪を後ろで合わせてくるりんぱします。
2.耳後ろの髪も同様に後ろでくるりんぱします。
3.残った髪は三つ編みしてほぐし、くるりんぱの中に入れてピンで留め完成です。

②ねじりポニーアレンジ

ねじりの一手間を加えたポニーテールは、華やかさもあり好感度◎。後れ毛は顔まわりだけ下ろし、ほぐすのもトップ部分だけにすると上品に仕上がります。

1.両サイドの髪を残して、後ろで一つ結びにします。
2.サイドの髪はそれぞれねじってほぐし、結び目に巻きつけてピンで留めたら完成です。

③ふんわり上品まとめ髪アレンジ

ふんわりと程よくほぐしたまとめ髪スタイルは、こなれ感抜群。低めの位置で小さくお団子を作ることで、カジュアルにならずキレイめにまとまります。

1.トップの髪を取り、真ん中を残して結び、くるりんぱしてほぐします。
2.残った下の髪は三つ編みにして上へ丸め、ピンで固定し、完成です。

④くるりんぱ×三つ編みで編みおろしヘア

くるりんぱと三つ編みだけで作れる編みおろしヘアは、女性らしさが際立つアレンジ。後れ毛を下ろさず程よくほぐすのが、清楚に仕上げるポイントです。

1.サイドの髪を後ろへねじり、やや片側寄りに結び、くるりんぱしてほぐします。
2.下の髪を三つ編みしてほぐします。
3.くるりんぱ部分にヘアアクセサリーをつけて完成です。

⑤三つ編みローポニーアレンジ

低めの位置のローポニーは一歩間違えると手抜きに見えがちですが、三つ編みを加えるだけでグッとオシャレ感が高まります。上品なヘアアクセサリーをプラスすれば、さらにキレイめな仕上がりに。

1.トップの髪を三つ編みにして、少しほぐします。
2.残りの髪と一つに合わせて結びます。
3.毛束でゴムを隠し、全体のバランスを整えて完成です。

記事に関するお問い合わせ