無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春の前髪は爽やかさが必要です♡抜け感たっぷり「#チョッピーバング」

ヘアスタイル

この春「#チョッピーバング」がキテる♡

眉上×シースルー=チョッピーバング

「#チョッピーバング」とは、前髪を眉上に設定したシースルーバングのこと。短め×透け感のある前髪は、暗い髪でも爽やかさを演出できるので春にぴったりです。

picture
hair.cm

今回は、髪のレングスに合わせたチョッピーバングをピックアップ。さらに、チョッピーバングのヘアアレンジもご紹介します。

ショートヘア×チョッピーバング

ナチュラルショートできれいめヘア

picture
hair.cm

ふわっと空気感のあるショートヘアは、暗めの髪でも軽やかな雰囲気になれます。チョッピーバングで爽やかさもUP。耳かけのナチュラルショートにすれば、きれいめで大人っぽい表情になれます。

ふわふわ感がおしゃれのコツ

picture
hair.cm

ショートヘアでチョッピーバングにするなら、ふわふわ感が大切。髪の軽やかさが前髪のシースルーと合うからです。ウェーブをきかせたショートヘアで、ふわふわとかわいい表情を作りましょう。

ボブ&ミディアムヘア×チョッピーバング

ウェーブ×外ハネで大人可愛く

picture
hair.cm

チョッピーバングはかわいい雰囲気があるので、ヘアのイメージも合わせて外ハネにして、アクティブでキュートな印象にするのはいかが? ウェーブのふわふわ感でかわいさもUPです。

赤色×ストレート=個性的

picture
hair.cm

個性的な雰囲気になりたいならヘアカラーは赤をきかせて強めに。ストレートヘアで、チョッピーバングも個性が光ります。周りと被りにくいヘアを目指すなら、こんなスタイルもおすすめです。

ロングヘア×チョッピーバング

透け感グレージュで大人っぽく

picture
hair.cm

ロングヘアの人は、前髪をチョッピーバングにするだけで春の髪型にアップデートできます。こちらのヘアスタイルのカラーは透け感のあるグレージュで、落ち着きがありながら春らしい明るさもUPです。

外国人風パーマで春らしい表情に

picture
hair.cm

全体的にパーマをかけて外国人風のヘアスタイルに仕上げるのも、チョッピーバングと合います。明るめのヘアカラーなら春らしさもぐっと高まります。

レングス別アレンジ集

ショートはふわふわ感を作る

picture
hair.cm

ショートヘアのチョッピーバングでは、ふわふわ感が大切だと先述しました。そこで、自然にふわっとなるようなショートヘアアレンジをご紹介します。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①180℃のコテを使い、毛先を内巻き、ウェーブ、外ハネなどランダムに動かす。
②コテを使い、こめかみのあたりは膨らみを抑えてタイトになるよう外ハネに。
③表面は内巻きや波巻きにし、あえて巻かない部分も作る。
④ワックスを髪全体につける。しっかりキープしたい人はスプレーをON。
⑤バランスを見て整えればふわふわショートの完成です。

記事に関するお問い合わせ