無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新年度のあなたを応援♡やる気が高まる洋楽プレイリスト

新年度の始まりは、せっかくならフレッシュな気分で過ごしたいものですよね。この記事では、新年度のやる気を高める洋楽プレイリストをご紹介します。

2018年4月
カルチャー

新年度のやる気を高めたい!

新年度の始まりは多くの出会いがあり楽しい一方、新しい環境に緊張している方も多いのではないでしょうか?一方、仕事などがマンネリ気味の方も、せっかくならフレッシュな気分で過ごしたいですよね。

この記事では、新年度のやる気を高める洋楽プレイリストをご紹介します。春の新たな気分にぴったりの曲たちが、あなたを勇気づけてくれるはず。ぜひ聴いてみてくださいね。

やる気が高まる洋楽9選

1. "That's My Girl" / フィフス・ハーモニー

一曲目は、眠気や気だるさを一瞬で吹き飛ばしてくれそうな力強い楽曲です。現代の強い女性を象徴するような「フィフス・ハーモニー」による"That's My Girl"は、朝の通勤や運動にぴったり。

2. "Hey" / フェイス ft. アフロジャック

二曲目の"Hey"は、話題の歌手フェイスとDJ・プロデューサーのアフロジャックのコラボ曲。静かな始まりから、突き抜けるように展開するサビが聴きどころ。これなら一日を爽快に始められそうですね。

3. "Good Time" / アウル・シティー & カーリー・レイ・ジェプセン

ポップで可愛い楽曲といえば、やはりカーリー・レイ・ジェプセンは外せません。"Good Time"というタイトルどおり、楽しい一日を過ごしたい日にぴったりな一曲です。ポップなサウンドで気分も上がりそう。

4. "Rose Colored Boy" / パラモア

ロックだけでなく、ポップ路線でも成功を収める「パラモア」の新曲です。軽快で華やかなこの曲を聴けば、人見知りも無くなりそう。緊張するシーンの前には、この曲を聴いてみてはいかがでしょう?

5. "Ready For It?" / テイラー・スウィフト

5曲目は、テイラーの曲の中でもこれまでになくヘヴィで力強い「レディー・フォー・イット?」。未知の世界でも力強く前進したい時におすすめの一曲です。恐れや不安を感じても、この曲が勇気を与えてくれそう。

6. "The Greatest" / シーア

ダークな印象の曲ですが、"Don't give up, I won't give up" (あきらめないで、私はあきらめない)と繰り返されるフレーズが印象的。ここぞという時の強さを与えてくれるはず。

7. "Popular Song" /MIKA ft. アリアナ・グランデ

アリアナとMIKAの声が伸びやかな"Popular Song"は、「自分らしくいる」というメッセージがこめられた曲。人の目が気になったり、気をつかいすぎて疲れてしまった時は、この曲を聴いてエネルギーチャージを。

8. "Birthday" /ケイティ・ペリー

ポップで楽しいリズムのこの曲を聴くと、歌詞にもあるとおり「毎日を誕生日のように過ごせたら…」と思えてきそう。一日一日を楽しく、大切に過ごそうという気持ちにさせてくれます。

9. "I Wanna" / オール・アメリカン・リジェクツ

軽快なポップ・ロックサウンドのこの曲を聴けば、新しい恋愛や仕事にも前向きになれそう。落ち込んでしまった時や、つい後ろ向きに考えてしまう時にはぜひ聴いてみてください。明るい気持ちになれるはずですよ。

最高の新年度は音楽から♡

いかがでしたか?この春はぜひこのプレイリストを聴いて、やる気を高めていきましょう。音楽はあなたの心強いお守りになるはずです。あなたらしく、最高の新年度を過ごしてくださいね。

unsplash.com
記事に関するお問い合わせ