無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひと手間で気分一新♡お出かけ前にパパッと3分「楽かわヘアアレンジ」15選

ヘアスタイル

ヘアセットはお出かけ前の3分でOK!

メイクに着替えに朝食、そしてヘアセット…朝は本当に忙しいですよね。特に冬はなかなか布団から出られず、毎日時間との戦いという方も多いはず。どれも省くことはできないけれど、どこかで時短ができたらうれしいですよね。

そこで今回、ヘアセットを時短すべく、3分あれば完成するヘアアレンジを集めてみました。すべてセフルアレンジの動画付きなので真似するだけでOK!ぜひお試しくださいね。余裕のある朝を過ごせますように♡

顔周りスッキリ!お団子アレンジ4選

1.ダブルお団子:3分

タートルネックと相性の良いお団子スタイルはボリュームたっぷりで仕上げたいですね。ボブさんや細毛、少毛さんはお団子をふたつに分けて作ることで、存在感のあるお団子を一日中キープすることができますよ。

①耳から上の髪でハーフアップのお団子を作る。
②土台をほぐす。
③下半分も、①のすぐ下でお団子にする。
④バランス良くほぐす。
⑤お団子がひとつに見えるよう形を整えてピンで固定する。

2.シンプルお団子:3分

後れ毛控えめの、低い位置で作るお団子です。貧弱にならないよう、上半分と下半分でそれぞれ異なるアレンジをして合体させます。シンプルな見た目なので、カラフルなヘアアクセが映えますよ。

①ハーフアップにした毛束をロープ編みしてほぐす。
②下半分の髪を捻りながら①のゴムに巻き付ける。
③①を半分に折り込みピンで固定する。
④お団子をバランス良くほぐす。

3.しっとりシニヨン:3分

いつものお団子と雰囲気を変えて、しっとり落ち着いたアップスタイルはいかがですか?なんと「くるりんぱ」だけで仕上がるお手軽さ♡和装にも似合うので、晴れの日の装いに合わせても素敵ですよ。

①両サイドの耳上の髪を後ろで束ねて2回くるりんぱする。
②バランス良くほぐす。
③残りの髪を束ねて、①のゴムの上でくるりんぱする。
④毛束をくるりんぱに巻き込むようにピンで留める。

記事に関するお問い合わせ