無料の会員登録をすると
お気に入りができます

羽織るだけでおしゃれ♡「アウターONアウター」コーデ&おすすめアイテム11選

ファッション

暖かくておしゃれなアウターレイヤード

春物も気になるけれど、まだまだ寒波で最低気温はグングン低くなる毎日。それなら「アウターONアウター」のおしゃれコーデにチャレンジしてみませんか。

wear.jp

アウターONアウターと聞くと、メンズコーデの王道。でも今期はメンズアイテムを取り入れたリラクシーコーデも人気なので取り入れやすくなっていますよ。

wear.jp

そこでアウター同士の組み合わせ方や、内側に着こむおすすめのライトアウターをご紹介します。ぜひ寒い日のコーデに取り入れて、暖かさとおしゃれの「いいとこどり」をしましょう。

アウターONアウターの組み合わせ方4選

①シャツジャケット×コート

wear.jp

秋冬はコーデュロイ、ニットなど様々な素材のシャツジャケットが展開されていました。秋ならアウターになるシャツジャケットも、冬はコートのインナーとして合わせやすいので初心者さんにおすすめの組み合わせです。

②テーラードジャケット×コート

wear.jp

オフィスの冬スタイリングの王道ですが、こちらもアウターONアウターです。ポイントはコートの肩口にたっぷりと余裕があるデザインを選ぶこと。それだけで、動きやすくきれいなシルエットになります。

③ライダースジャケット×コート

wear.jp

風を通さないライダースジャケットをゆったりとしたガウンコートの下に着こめば、防寒性もばっちり◎。シンプルなワンツーコーデも、ライダースジャケットを羽織るだけでグッと洗練された印象に。

④キルティングジャケット×コート

wear.jp

薄手で保温効果も高いキルティングジャケットをライトアウターとして着れば、暖かさアップ。カジュアルな印象が強いキルティング素材ですが、レイヤードスタイルならスカートとのフェミニンコーデもありです!

記事に関するお問い合わせ