無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ココリコ遠藤の妻、「子連れの買い物」レポートに共感の声続々

エンタメ

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造さんの妻が8日、ブログを更新。 「子連れ買い物のリアル」と題した内容には、ママたちから共感の声が寄せられました。

ココリコ

■「想像以上にヤ・バ・イ」

この日、遠藤さんの妻は、4歳と3歳の愛息を連れてスーパーに買い物をする様子を、昨年1月に撮影された写真とともに紹介。

「1人だとすぐ終わるのに、、倍以上の時間がかかって想像以上にヤ・バ・イ」との書き出しから、すでに大変さが伝わってきます…。

関連記事:パンサー尾形・妻、子育ての苦悩を吐露 「この子と一緒にいる時のストレス…」

パンサー尾形・妻、子育ての苦悩を吐露 「この子と一緒にいる時のストレス…」

■不要な買い物と逃走

まずは「買う予定が無い物を触る→不要な物を買う」と、息子たちがリンゴを触りはじめたことから、予定にはなかったリンゴを購入するはめに。

続けて、買い物途中で飽きてきたため、フラフラしはじめた長男は「逃走する」。投稿されている写真からも、颯爽と母親から離れていく姿がわかる…。

■喧嘩も勃発し「すんごい疲労感」

「逃走」も落ち着いたと思いきや…お菓子売り場でストップし「お菓子が欲しい!と騒ぐ」。そして、その時間が散歩よりも長い時間であることを明かします。

さらには、急な「兄弟喧嘩勃発」。最終的には、子供を気にしてバタバタ買い物をするため「毎回何か買い忘れる」と、1人だとなんなく終える買い物も「すんごい疲労感」

関連記事:パンサー尾形・妻、子育ての苦悩を吐露 「この子と一緒にいる時のストレス…」

パンサー尾形・妻、子育ての苦悩を吐露 「この子と一緒にいる時のストレス…」

■「わかります!」「銀行も…」

「これが我が家の買い物スタイル」と締めくくったブログには、多くのママたちから反響が寄せられています。

「めっっっっちゃわかります!!!我が家も4歳と3歳の年子姉妹です。買い物忘れはしょっちゅう。。」と共感の声や「うちは2歳と1歳の兄妹を育てています!今ですら買い物行くだけで1日の体力持っていかれるのに、、将来はますます大変になるんだな」と、今後を覚悟する人も。

さらには「銀行もアワアワ…子連れだと機会操作に集中できない。。引き出しくらいならいいけど後ろに人が並んでる時の振り込みはもう完全なるOUTです」など、買い物以外の大変なシーンを投稿する声も見られました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ