無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生活感ゼロを目指す!マネしたい「キッチンのゴミ箱」アイデア10選

キッチン収納の中でも悩む人が多いゴミ箱の収納方法。生活感を出したくはないものの、毎日使うものですから使い勝手も良くないと困りますよね!そんなあなたへ、今回はぜひ真似したいキッチンのゴミ箱収納アイデアをおすすめのゴミ箱も合わせてご紹介します♪

omio96

インテリア

なんとかしたい…キッチンのゴミ箱

roomclip.jp

毎日使うキッチン内のゴミ箱、おしゃれに設置できていますか?見た目と利便性をどちらも叶えようと思うとなかなかむずかしいですよね!

「なんとかしたい」と思いつつも納得のいかないままになっている人やこの春お引越しをする人は、ぜひこれからご紹介するアイデアを参考にしてみてください♪

みんなのゴミ箱アイデア10選

1. デザインを揃える

roomclip.jp

同じゴミ箱を色違いで並べています。シンプルながら、ロゴが印字されていたり入れ口の部分だけ色が違ったりとおしゃれなデザイン。統一感も出ていて、色で分別もできるのでとっても便利!

2. キャニスターを付ける

roomclip.jp

こちらはキャニスター付きのゴミ箱。これなら簡単にゴミ箱を移動できるので、ゴミ捨てや模様替えをしたいときも楽ちん!どんなキッチンにも馴染む白いデザインです。さりげなく貼られたムーミンのステッカーがかわいいですね♪

3. ペダルつきのものをセレクト

roomclip.jp

お次はペダルでフタを開閉できるタイプ。調理中は両手がふさがることも多いので、足で開閉できるとかなり便利ですね!

4. 密封性の高いゴミ箱を

roomclip.jp

こちらも同じくペダル式ですが、よりしっかりしたタイプ。密閉性も高く、ほかのキッチンアイテムともばっちり合っているので、生活感が感じられずしっくり馴染んでいます。

5. キャニスターにペダル式ゴミ箱をオン!

roomclip.jp

「キャニスターもペダルも欲しい!」という欲張りさんにはこんなアイデアも。ペダル式ゴミ箱をキャニスター付の荷台に乗せるという画期的なアイデア!これなら2つまとめて簡単に移動させられるので、お掃除もしやすくなりそう♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ