無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単すぎて泣ける![セリア]で驚くほど簡単「おしゃれ飾り棚DIY」高見えの裏ワザ炸裂

インテリア

こんにちは、北海道の田舎でのんびり暮らしているヨムーノライターasuka__naです。

こんにちは、北海道の田舎でのんびり暮らしているヨムーノライターasuka__naです。

おうち時間が増えてDIYを始めたという方も多いのではないでしょうか?
ここでは、セリア商品を使った飾り棚の作り方をご紹介します!

セリアで買える材料で作る飾り棚

材料

picture

棚1つあたりの材料です。

【セリア】
・木板(45×15×0.9cm)
同じ長さで3種類の幅のものが売られています。お好みに合わせて選んでください♪

・角材(45×2.1×1.5cm)
2本セットになっています。

・アイアンブラケット(10×10cm)2個
棚を作るために2個必要です。

【その他】
・プラスドライバー
・ビス(ブラケット用)
・木工用ボンド
・お好みの塗料
・塗装用ハケ

以上が材料になります。

セリアの木板を高見えさせる裏ワザ

棚となる木板の暑さは0.9cmなので若干薄いです。
板に厚みがある方が高級感が出るので角材を正面手前に来る方に木工用ボンドで接着します。

picture

写真のように木工用ボンドを付けて壁際などに固定しておきます。すると……

picture

こんな感じに変身します。
こちら高見えするだけでなく置いたものが落ちるのを防ぐ役割もあります。ほんのひと手間で仕上がりも使いやすさもグンとアップ!

塗装

お次は塗装をしていきます。

picture

ハケ、塗料もセリアで購入出来るので便利!
購入する塗料は1本で十分です。

わたしが使ったものはセリアのツヤありクリアニスです。
キッチンで使うので水に強いものを選びました。

水を使わない場所でしたらつや消しのニスのほうが断然好みです(笑)。
力を入れすぎずにスーッと引くように塗ると綺麗に塗れます!

アンティークなブラケットで仕上げ

塗料が乾いたら木板にブラケットを取り付けます。柔らかい板なので普通のドライバーを使いました。

picture

最初にビスの先をグッと押し付けるようにすると取り付けやすいです。左右1個ずつ、合計2つのブラケットを取り付けます。

完成

同じ容量で壁に取り付ければ飾り棚の出来上がりです。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ