無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バカ売れで"1人1点"限り[カルディ]で超話題「こだわり最高」「懐かしすぎて涙」奇跡のゲット

グルメ

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。

先日、カルディへ行ったときに目がくぎづけになってしまった商品がありました。「好評につきおひとり様1点限り、お取り置き不可、他店からの取り寄せ不可」の注意書きが。

そんなに人気なんだ!?とミーハー心で購入したのが『ラジカセチョコレート缶』。

家に帰ってよく見ると、懐かしさに思わずにんまりしてしまうほどのこだわりっぷり。昭和レトロなデザインがとってもキュートでかわいいので紹介させてくださいね。

ひゃあ~懐かし過ぎる!思わず自慢したくなるラジカセチョコレート缶

picture

カルディ ラジカセチョコレート缶 1,080円(税込)

販売ページを見る

昔なつかしいデザインに思わず目がくぎづけになったこちらの商品。ちょっと調べてみると、同じシリーズのカメラ缶は「こだわりがスゴイ!」「芸が細かい」と昨年話題になった様子。

カルディには時々足を運んでいるのに全然知らなくて、自分のにわかっぷりに反省……。

店員さんに聞いてみると、前日に入荷したばかりとのことで、めちゃめちゃ運よく手に入れることができました。

picture

今回購入したデザインともう1種類ありましたが、丸いステレオタイプがラジカセ!って感じで気に入ったのでこちらを選びました。

ラジカセを知らない世代には、逆に新しく感じるんでしょうね。

細部までこだわりを感じる作りに感動!

picture

カセットテープの出し入れ部分やボタンなど、細部まで芸が細かくて感動もの。

私の実家では母がこのタイプのラジカセでいつもラジオを聴いていて、かなーり使い込んでいました。平成になってもまだ使っていたんじゃないかな?

ラジオを聴きながらキッチンに立っていた母の姿を思い出して、心地のいい懐かしさを覚えました。

缶の中身はチョコレート&チョコクランチ

picture

缶の中身はチョコレート&チョコクランチ。甘いものに目が無い私は、我慢できなくって撮影中にひとつパクリ。ぎゅぎゅっと詰まったクランチにたっぷりのチョコレート。おいし過ぎます!

カセットテープの中身は、ただのチョコかと思いきやこちらも芸が細かい!

見てください、ちゃーんとカセットテープになっているんです。

picture

あまりにもかわいくって、もったいないのでしばらく置いておこうと思います(笑)。

別アイテムにも興味津々♡

今回は、カルディの『ラジカセチョコレート缶』を紹介いたしました。

カルディの公式サイトを見てみると、他にも

・ツールボックス缶
・ハンドメイドミニバス
・アメリカン ウッドトラック

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ