無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんなコーデにも合う♡「白コンバース」で作る春の着こなし12選

ファッション

白コンバースは春に欠かせない♡

どんな着こなしにも合う春のマストアイテムといえば「白コンバース」。コーデが軽やかに見えたり、暗い着こなしが明るく見えたりするので、春に欠かせないスニーカーとなっています♡

そこで今回は、「白コンバース」で作るおしゃれな春コーデを大公開。パンツコーデもスカートコーデも幅広くご紹介しているので、白コンバースでいろんな着回しを楽しんでください♡

コンバースオールスター(ローカット)

CONVERSE

¥ 6,264

コンバース定番のローカットスニーカーです。サイドの赤のラインが、シンプルになりすぎずコーデのアクセントに。プチプラでカラーバリエーションも豊富なので、色違いで購入するのもおすすめです。

商品詳細
コンバースオールスター(ローカット)
shop.converse.co.jp
商品詳細

コンバースオールスター(ハイカット)

CONVERSE

¥ 6,264

コンバースの定番スニーカーのハイカットバージョン。内側の星のマークがポイントです。キャンバス地で春夏の着こなしにぴったりなアイテム。

商品詳細
コンバースオールスター(ハイカット)
shop.converse.co.jp
商品詳細

白コンバースで作るスカートコーデ

1.ストライプを取り入れて爽やかに

ストライプ柄のチェックシャツにプリーツスカートを合わせた、爽やかな春の着こなしです。スカートの色に白コンバースがマッチして、まとまりよく見えます。抜き襟のシャツを選ぶことでコーデにトレンド感をプラス。

2.足首を出して着こなしを軽やかに

フェミニンなスカートにライダースジャケットを合わせた大人カジュアルコーデ。ボリュームのあるスカートは着こなしが重たく見えがちですが、足首を出して抜け感を作ることでコーデが軽やかに。

3.トップスと色を合わせるとバランス良し

今期大流行しているトレンチスカートを使ったトレンド感のある着こなし。白コンバースには白系のトップスを合わせることでバランスの良い着こなしに仕上がります。バッグも白を選ぶと、更に統一感のあるコーデに。

4.主役級スカートの引き立て役にも最適

パステルカラーのスカートにデニムジャケットを合わせたカジュアルコーデ。ベーシックな白コンバースは鮮やかなカラースカートの引き立て役としても大活躍します。シンプルな着こなしには柄のバッグでアクセントを。

5.デニムスカートでカジュアルに

白コンバースは、ボーダートップスやデニムスカートなどカジュアルなアイテムと相性抜群。白コンバースを取り入れることで春らしさが増すので、コーデが少し暗いなと思った時に合わせるのがおすすめです。

6.白×グレーで清潔感のある着こなしを

この春、パーカーとスカートの組み合わせが大人気。白とグレーなど薄い色でコーデを作ることで、見た目から清潔感のある着こなしに仕上がります。スカートと合わせる時、パーカーは裾を曲げてスッキリと。

白コンバースで作るパンツコーデ

7.ガウンでこなれた着こなしに

デニムにガウンをさらっと羽織ることでこなれ感のある着こなしに。ガウンはチェック柄を選ぶことで、季節感のあるコーデが作れます。ロング丈アウターでコーデが野暮ったく見えないように、白コンバースで抜け感をプラスしましょう。

8.黒多めなコーデを明るく

デニムジャケットに黒パンツを合わせた大人カジュアルな着こなしです。黒のアイテムを多めに使用したときは、白コンバースで着こなしを明るくしましょう。デニムジャケットは羽織らず肩掛けすることで女性らしい印象に。

記事に関するお問い合わせ