無料の会員登録をすると
お気に入りができます

へアクリップ+へアゴムだけで作る!簡単オシャレヘアアレンジ10選♡

パパッと髪の毛を挟むだけで簡単にヘアアレンジが作れる『ヘアクリップ』ですが、さらにヘアゴムと合わせることで無限大のアレンジ力を発揮するのをご存知ですか?今回はヘアクリップ+へアゴムで作るオシャレな簡単&時短へアアレンジをご紹介します♡

2018年4月
ヘアスタイル

簡単アレンジでオシャレ見えする『ヘアクリップ』

Media?size=l
instagram.com

髪の毛をパパッと挟むだけでオシャレな雰囲気に見せてくれるヘアクリップは、ヘアアレンジが苦手という人でも簡単に可愛いヘアスタイルが作れる優秀アイテム。そんなヘアクリップはヘアゴムを組み合わせると更に無限大のアレンジ力を発揮するんです♡

ヘアクリップ+へアゴムで作るヘアアレンジ10選♡

①たった2分でできるゆるお団子

instagram.com

ルーズにまとめた低めポニーテールの毛先を、ねじりながらヘアゴムに巻き付けてヘアクリップで留めたら完成!たった2分でできちゃう簡単アレンジは、忙しい朝にも重宝しそうです。

②大人可愛い高めお団子ヘア

instagram.com

同じお団子ヘアでも高めの位置でまとめると、また違った雰囲気になりますね。首周りがスッキリするので、首が詰まったデザインのお洋服や、暑い日にまとめ髪をしたい時にオススメですよ。

③サイド寄せゆるっとお団子

instagram.com

サイドに寄せたお団子は、前から見ても印象的なアレンジに仕上がります。髪の毛を上下で半分に分けてアレンジをすることで、毛量が少なくなるので不器用さんでもアレンジがしやすいですよ。

④くるりんぱ×三つ編みアレンジ

instagram.com

くるりんぱ×三つ編みで作るアレンジは、ピン留めせずヘアクリップで留めるのでとても簡単。時短でできるのにしっかり作り込んだようなオシャレアレンジに仕上がりますよ。

⑤オシャレな変わりポニテ

instagram.com

普通のローポニーにひと手間加えるだけで、ぐっとオシャレ見えするから不思議♡トップの髪の毛を引き出してゆるっと感を演出すると、抜け感たっぷりに見えるので動画で上手なやり方をチェックしてみてくださいね。

⑥簡単ギブソンタック

instagram.com

上品なヘアアレンジが叶うギブソンタックもヘアクリップで作れますよ。シンプルだけどデザイン性があって、オシャレなアレンジスタイルになりますね。

⑦ネジネジで作る華やかアレンジ

instagram.com

サイドの髪の毛とポニーテールの毛先をネジネジしてクリップで留めるだけで、どこから見ても華やかなパーティアレンジに変身。ヘアクリップがアクセ代わりになってくれるので、アクセいらずです。

⑧くるりんぱ×ネジネジの合わせ技

instagram.com

くるりんぱとネジネジを組み合わせれば、編み込みをしたようなヘアアレンジに。髪の毛が多めの人でも、大振りのヘアクリップならしっかり留まってくれるので崩れる心配もないですよ。

⑨へアクリップ2個使いで個性派アレンジ

instagram.com

両サイドにそれぞれヘアクリップでまとめたアレンジは、パーティシーンにも活躍してくれる華やかさ。ヘアクリップの大きさやデザインを変えてあげるとバランスが良く見えますね。

⑩バナナクリップで作るシンプルまとめ髪

instagram.com

バナナクリップならヘアゴムも使わずにアレンジが可能!ギュッとまとめたお団子を根元から留めれば、簡単にまとめ髪ができちゃうんです。髪の毛を巻いている暇もない時や、出先で髪をまとめたい時にもオススメですよ。

時短&簡単にオシャレヘアになろう♡

Media?size=l
instagram.com

ヘアクリップ+へアゴムだけで、こんなにもたくさんのアレンジが叶うんですね。時間がないときでもパパッとできる手軽さと、不器用さんでも簡単に作れちゃうシンプルなアレンジは様々なシーンで活躍してくれること間違いなし。是非参考にトライしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ