無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知らなきゃ損かも♡今さら聞けない「スタバアプリ」の使い方

グルメ

スタバアプリがさらに便利♡

wakako on Instagram: “いつかの 隙間の休憩☕️ . . #starbucks #starbuckscoffee  #cafe #instagood #ig_today #coffee #good #lunch #latte #ootd #instafollow #outfit…”
instagram.com

もはや私達のライフスタイルに欠かせない存在のスターバックス♡スマホでお支払いしている人を見かけるけれど、実際よく分からない...。今さら人に聞くのも恥ずかしいし...なんて方も、実は結構多いんです。

アプリが便利で使いやすい

picture
www.pexels.com

今回は、そんなスタバアプリの使い方と登録方法をご紹介します。スマホにアプリをダウンロードして登録すれば、いつだってキャッシュレスでスマートにお支払いができますよ。

アプリがさらに進化

リリースから「使いやすい」と大好評のスタバアプリですが、更に進化したのをご存知でしょうか?まずは、進化した点とともにこのアプリでできることをチェックしましょう。

スタバアプリでできること

①スマホでお支払いができる

picture
unsplash.com

なんと言っても一番便利なのがこの機能ですよね。いつでも持ち歩くスマホにアプリをダウンロードしておけば、何枚もカードを持ち運ぶ必要ナシ!「残高あるのにカード忘れちゃった…」なんてこともないんです。

picture
www.starbucks.co.jp

一度登録してしまえばあとはとっても簡単にお支払いが可能なんです。だからレジでもとってもスマート。たとえば「スマホだけ持ってスタバで休憩」なんて手軽さも嬉しいですね。

支払い方法は?

picture
www.starbucks.co.jp

「Pay」から使用したいカードを選んで「支払い」をタップするだけ。

picture
www.starbucks.co.jp

バーコードが表示されるからこれをレジに出して、スタッフの方にスキャンしてもらうだけなんです。

入金方法は?

picture
www.starbucks.co.jp

入金だって簡単スムーズです。入金したいカードを選択したら「入金」をタップします。入金額、支払い方法を選んで進み、承認が完了すればOKです。詳しくはリンクを確認してみてくださいね。

詳しくチェックする

②STARBUCKS REWARDS

進化した嬉しい機能がこちら。STARBUCKS REWARDSではスターというポイントのようなものを貯められるようになったんです。

picture
www.starbucks.co.jp

貯まったスターは「Reward eTicket」に交換が可能で、好みのドリンクやフードと交換できるんです。何度もお世話になっている定番のカフェだからこそ、このポイント制度は嬉しいですよね♡

詳しくCHECK
記事に関するお問い合わせ