無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最後にいつ掃除した?コンロ・洗濯槽・サッシ…“目立たない場所”の掃除法

お掃除

今からでも間に合う!汚れが溜まりやすい場所の大掃除

年末は忙しくて大掃除ができなかった…という方もいるはず。普段あまり気にならない場所の掃除、最後にしたのはいつ?と思い出せないことも…。

見えない場所でも、意外と汚れって溜まっているんです。今回は、お掃除上手なインスタグラマーさんの掃除方法を参考に、簡単できれいになる掃除をご紹介します。

リビング編

①マイクロファイバーのふきんなら拭くだけで家電もピカピカ

テレビなどの家電についた手垢、気になりますよね。マイクロファイバー素材のふきんなら、洗剤を使わずに気軽に拭き掃除ができます。サッと拭くだけでも綺麗に取れるので、隙間時間にもってこいの掃除方法です。

あっちこっちふきん

TEIJIN

¥ 860

商品詳細
あっちこっちふきん
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②エコアイテムで窓のサッシもすっきり掃除

汚れが溜まりやすいサッシ。でも、溝があって掃除をするのが面倒な場所でもありますよね。でもこちらのブラシなら、水を入れたペットボトルを差し込むだけで簡単に掃除ができるんです。

水の調節も自由にできて、ブラシで擦るだけなので簡単。洗剤を使わないので、拭き取りも楽です。

ペットでそうじスミズミブラッシング

azuma

¥ 700

商品詳細
ペットでそうじスミズミブラッシング
item.rakuten.co.jp
商品詳細

キッチン編

③頑固な油汚れも漬けるだけ

五徳の油汚れを取るのって、大変ですよね。でも漬け置き洗いなら、放置しておくだけなので気軽にできますよ。

記事に関するお問い合わせ