無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれなキッチン壁紙15選!賃貸でも貼ってはがせる簡単DIY

インテリア

壁紙におしゃれなカラーやデザインが施されたキッチンに憧れたことありませんか?実はあれ、DIYでもできるんですよ!今回はキッチンの壁紙の選び方から、100均の壁紙や賃貸でもできるスタイル、プロの施工事例を厳選15例でご紹介します。

mau_naka

キッチンの壁紙選びのコツ

リビングと相性の良いものを

picture

キッチンの壁紙はお部屋のカラーと合わせた色調を選ぶのが、おしゃれなお部屋に仕上げるポイントです。特にキッチンが隣接するリビングとの相性は重要。「キッチンは別空間だから」と違うテイストのカラーを選んでしまうと、キッチンだけが浮いて見えまとまりのない印象になってしまいまいますよ。

手入れのしやすい素材を

picture
roomclip.jp

コンロ周りは高温になることがある場所。ですから耐熱素材のものを選びましょう。また水蒸気や油が空気中に舞ってしまい、壁についてしまうことも。コンロ周りには汚れがついても簡単に拭き取れる加工が施されたものがおすすめです。水回りには防水仕様のものを選ぶようにすれば壁紙もキレイに長持ちしますよ。

柄入りの壁紙はアクセントで

picture

濃い色目のレンガや花柄などのデザイン性の強い壁紙は、お部屋の雰囲気を大きく変えてくれるので人気ですが、総柄の壁紙を一面に広げるのはおすすめできません。主張の強いデザイン物は、水はねが起こりやすい目線の下の部分にとどめるか、コンロ周りだけなどアクセントとして入れるのがおすすめですよ。

初心者に!100均の壁紙シールで簡単DIY!アイデア5選

男前キッチン

picture

セリアのブラックタイルのリメイクシートを貼ったアイデア。男前風キッチンがとっても簡単にできあがります。左側のコンクリート打ちっぱなしの壁や板材風の扉もリメイクシートが使われているんだとか。

レンガの壁もお手軽に

picture

あたたかみのあるレンガ仕様のキッチンは、殺風景でさみしいお部屋にはもちろん、カジュアルな小物が多いお部屋との相性もよいデザインですね。コンロ周りは濃い目の色の壁紙だと飛び散り汚れも目立たないのでおすすめです。

打ちっぱなし風でスタイリッシュ

picture

まるで本物のようなコンクリート打ちっぱなしスタイルのキッチンも、セリアの壁紙シートでのDIY♪ クールでスタイリッシュ、大人のお部屋に似合いそうなかっこいいキッチンが手軽に楽しめますよ。

モロッカン風

picture

レンガ風やシンプルなものだけでなく、おしゃれな柄ものもたくさんありますよ。こちらではダイソーで購入可能な、モロッカン風デザインの壁紙シートが使われています。コンロ周りに貼るだけでもお部屋が一気に明るい雰囲気に。

汚れも付きにくいタイル風

picture

タイル張り風のキッチンには、セリアの汚れ防止シートが使われています。かわいく変身させるだけでなく、機能的なのも壁紙シートのうれしいところ。主張しすぎないデザインなので、一面を飾ってしまうのもおすすめです。

賃貸に◎はがせる壁紙でDIY!アイデア5選

板張りデザインでカフェ風に

picture

こちらの板張り風の壁も、DIYでデザインされたもの。使い込まれた木の風合いはぬくもりがあり、北欧スタイルのお部屋にもしっくりきそうです。おしゃれな小物を上手に取り入れれば、お家のキッチンがカフェ風に仕上がりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ