無料の会員登録をすると
お気に入りができます

第2次レギンスブーム到来!今年っぽく着るための秘訣大公開♡

ファッション

第2次レギンスブーム到来!

00年代に大ブームとなった“レギンス”が、この春、再びトレンドアイテムとして復活!アラサー女子にとっては懐かしくもあるアイテムですよね。

一歩間違うと野暮ったく見えてしまうアイテムなので、着こなしには一工夫必要です。そこで今回は、今っぽいレギンスコーデの秘訣とコーデサンプルをご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

1.ワンピースとレイヤード

何と言っても一押しは「ワンピース×レギンス」の組み合わせ。手っ取り早くトレンド感が出せて失敗もありません。ワンピースは「ひざ下〜マキシ丈」のロングタイプを合わせるのが鉄則です。

①ニットワンピで上品カジュアル

エレガントなニットワンピにレギンスを合わせてカジュアルダウン。モカブラウンと黒の配色もリッチ感があって素敵です。シルバーのバレエシューズがアクセントになっています。

②軽やかオールブラックコーデ

全身黒でまとめたコーディネート。適度な肌見せで重たさは一切感じません。足首より短めのレギンスは軽さがでるので、暑い季節にもぴったりです。

③上品ミリタリー

wear.jp

カーキのシャツワンピが主役の上品ミリタリーコーデ。カゴバッグで季節感を演出しました。

④爽やかシャツワンピコーデ

wear.jp

ストライプ柄のワンンピースを爽やかに着こなして。リブ生地のレギンスでメリハリのあるコーデに。ワンピースはGUの商品です。

記事に関するお問い合わせ