無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レングス別に紹介♡清潔感重視の「オフィス向けヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

オフィスヘアは清潔感が重要!

毎朝通勤前にヘアアレンジを考えるのって大変ですよね。ついついマンネリになったり地味なアレンジなったりと、悩みはつきません。

そこで今回は、そんなお悩みを解消する、清潔感重視の「オフィス向けヘアアレンジ」をレングス別に紹介します。ほどよくトレンド感もあるので、普段使いにもおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。

「ショートヘア」向けオフィスアレンジ

①フェミニンアレンジ

picture
hair.cm

ストレートアイロンを使ったスタイリング術です。ナチュラルなふわふわ感が可愛らしく、フェミニンな印象なのでオフィスにぴったりです。慣れると3分ほどでできるので、出勤前にパパッとアレンジできます。

①少量ずつ毛束を取り、ストレートアイロンを根元から毛先に向かって滑らせる。
(ピンで仮留めしておくとスムーズです。)
②顔まわりはフォワード巻きする。
③ワックスを揉み込んだら完成です。

②爽やかハーフアップ

picture
hair.cm

長めのショートヘアならハーフアップにすることも可能です。後れ毛を残してニュアンスを出せばこなれ感たっぷりに仕上がります。伸ばしかけの人にもおすすめなアレンジテクニックです。

①顔周りやもみあげに後れ毛を残す。
②ハーフアップにする。
③後れ毛を波ウェーブにする。
④その他の髪は外ハネにする。
⑤トップをほぐして立体感をだしたら完成です。

③ちょこんとポニーテール

襟足をチョコンと結んだ、愛嬌たっぷりなポニーテールアレンジ。耳の上半分を髪で隠すと、ニュアンスが生まれオシャレ感がアップします。

①ヘアオイルを馴染ませる。
②結ぶ。 (耳を隠すように結ぶとニュアンスアップ)
③落ちてきた毛はピンで留める。
④ほぐす。
⑤後れ毛をコテで巻く。
⑥ほぐしてヘアスプレーをしたら完成です。

「ボブヘア」向けオフィスアレンジ

①洗練耳掛けアレンジ

ストレートヘアのままでできる耳掛けアレンジ。前髪が短い方もおでこをスッキリ出せるのでぜひ試してみてください。

①ヘアオイルを馴染ませる。
②前髪を8:2くらいに分ける。
③ピンで留める。
④後ろの髪を③の上に少量かぶせてピンで留める。
⑤後ろの髪を④に少量かぶせたら完成です。

②ねじねじハーアフップ

サイドの髪をねじって固定したハーフアップアレンジ。一見手が込んでいるように見えますが、プロセスはいたってシンプル。ボブ以外の長さでもできるので覚えておくと便利ですよ。

①顔まわりの毛束を二等分してねじる。
②毛先までねじったらゴムで結んでほぐす。
③反対側も同様にする。
④ねじった毛束を後ろでまとめてバレッタで固定する。
⑤ゴムを外したら完成です。

記事に関するお問い合わせ