無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均からIKEAまで♡「フォトフレーム」で作る簡単こなれインテリア

インテリア

手軽に挑戦できるインテリアアイテム

壁や棚に飾ったり、あるいはチェアやテーブルにそっと置くだけで、その場の雰囲気を変えることのできるフォトフレームは、気軽に使えるインテリアアイテムの1つ。

元々は写真やアートを入れて飾るフォトフレームですが、最近では色を加えたりDIYしたりと、色々な使い方をして楽しむ方も増えています。

1つのアートとして楽しむ

大きなものから小さなものまでサイズ豊富なフォトフレームですが、フレーム部分の色や模様、あるいは細工によって雰囲気ががらりと変わるのも魅力の1つです。

picture
www.pexels.com

それぞれのフレームの個性を活かして、アーティスティックに楽しんでみませんか?今回は、フォトフレームを使った、素敵なインテリアをたくさんご紹介します♡

単体でシンプルインテリア

1.DAISOのすぐ飾れるフレームが人気

黒フレームに「Love is best」と書かれた大理石柄アート。1枚でも十分存在感のあるDAISOのフレームは、インテリアはモノトーン派、という女性を中心に人気を集めています。軽くて扱いやすいのも嬉しいですね。

2.西海岸インテリアにぴったりのアンティーク風

色のかすれ具合が絶妙なエメラルドグリーンのフレームもDAISOで手に入れることが出来ます。爽やかなカラーなので、これからの季節はシェルやストーンと一緒に飾るのもおすすめです。

3.お気に入りのペパナプを入れて

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

3COINSのフォトフレームに入っているのは、ブルーの花や模様が美しいペーパーナプキンです。フレーム自体が立体的で素敵なので、さりげなく置いていてもさまになりますね。

4.カレンダーをポスターのように

@rakuda37 on Instagram: “最近購入した透明カレンダー。 ダイニングの一角に飾っている ダイソーフレームにプラスしてみました☝️なかなか良い感じに😊 #カレンダー#透明カレンダー #ダイソーフレーム#ダイソー#100円ショップ#バーズワーズ#カイボイスンモンキー #北欧雑貨#北欧インテリア…”
instagram.com

透明カレンダーをウッドフレームにセットすれば、北欧の雰囲気ただようアートパネルの完成です!最近は100円SHOPにも大小さまざまなサイズのウッドフレームが揃っているので、色々活用できそうですね。

SNSフォトの背景アイテムとして

5.アンティーク調フレームが大活躍

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

InstagramなどSNSで写真を投稿する場合、背景を工夫するとよりおしゃれに見えるので注目度も上がります。紹介したいアクセサリーや雑貨の背景にアンティークフレームを配置して、雑誌の1ページのように仕上げるのもアリです♡

6.モノトーンでシンプルに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

フォトフレームは、イメージがわかりやすいように最初からイラストやロゴのアートが入っているものも多いようです。DAISOの白フレームは、そのままスタイリッシュな小物として活用できるデザインに仕上がっています。

7.アクセサリーのトレーにも

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

お気に入りやハンドメイドのものなど、アクセサリーを紹介したい時にはトレイ代わりにもなります。直に置くよりも、フレームがあったほうが凹凸ができるので、アイテムが際立ちますね!

記事に関するお問い合わせ