無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもの冬コーデに春のトレンドカラーを投入!脱マンネリの着こなし例4つ

ファッション

2021年春のトレンドカラーをいち早く取り入れて、マンネリコーデを打破!

春のトレンドカラーを、一足お先に冬コーデに取り入れよう
だんだんと冬コーデがマンネリ化してきた今、おすすめなのが2021年春のトレンドカラーをいち早くコーデに取り入れて、フレッシュなコーデを組み立てること。

グローバル・カラートレンドの予測などを行っている「PANTONE COLOR INSTITUTE(パントン・カラー・インスティテュート)」が発表した2021年春夏の「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー」では、「イルミネイティング(明るい黄色)」と「アルティメットグレー」の2色が選定されました。その他、セルリアン(パウダーブルー)やグリーンアッシュ、バーントコーラル(オレンジ味の強いピンク)なども選ばれています。

全体的に、2021年のトレンドカラーには、自然からインスピレーションを受けたものや、明るく落ち着いたカラーが選定されており、前向きな気持ちに導いてくれるものが多く見られました。

今回は、そんな春のトレンドカラーを取り入れたコーデを4点ピックアップ! 早速、みていきましょう。

1. イルミネイティング(明るい黄色)

出典:WEAR

WEAR

活気に満ち、勇気づけられる明るい黄色は、コーデに投入した途端、明るさを演出してくれます。こちらは、コットン×アクリルのイルミネイティングカラーのニット。冬から春に向けて、長い期間で活躍してくれるイエローのカーディガンです。表目と裏目を交互に編んで、立体的なボリューム感を演出する畦編みのニットカーデなので、大人可愛く着用できます。

ボトムスには、ワイドストレートなシルエットと、サテン素材の光沢感が大人っぽさを引きたててくれるイージーストレートパンツを持ってくれば、おうち時間でもだらしなさを感じさせず、大人女性の品を醸し出してくれます。また、明るい黄色は、トレンドのアルティメットグレーとも相性抜群なので、グレーカラーのパンツをセレクトするのもおすすめです。

2. アルティメットグレー

出典:WEAR

WEAR

グレーカラーは、他の色との協調性が高く、どんな色にも馴染んでくれる頼れる存在。自己主張せずに周囲の色を引き立ててくれる調和の色で、控えめな上品さがあります。

こちらは、そんなグレーカラーのボトルネックニットに、パープルのイージーストレートパンツを合わせたコーデ。保湿効果のあるふんわりと柔らかな素材を使用した、あたたかい着心地のニットは、ゆったりシルエットかつストレスフリーな着心地で、おうち時間に最適です。程よいゆとりのあるボトルネックが、首まわりを華奢に見せてくれる点も◎。

3. セルリアン(パウダーブルー)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ