無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもよりちょい高めに!夏は「高めポニー」でフレッシュ感を出して♡

ヘアスタイル

夏は“高めポニー”が気分♡

本格的な春を迎え、気分はそろそろ夏モードへ。そんなこれからの季節は、襟足をスッキリと出したヘアアレンジが活躍します。

hair.cm

中でもイチオシなのが“高めポニー”。その名前の通り、高めの位置で結んだポニーテールのこと。けれど「若作りに見えそう」「カジュアルすぎるかも」と抵抗感があるアラサー女性も多いですよね。

hair.cm

でも大丈夫!結び方やちょっとしたニュアンスのつけ方で、アラサー女性に似合う“高めポニー”は作れるんです。今回は、そんな“高めポニー”の魅力と、プロ動画解説で学ぶアレンジテクニックをご紹介いたします。

“高めポニー”の魅力って?

上品&フレッシュのいいとこ取り

hair.cm

年齢を重ねてくると、どうしても落ち着いたアレンジになりがち。けれどせっかくの夏、ちょっとハジけたアレンジも断然ありです。“高めポニー”なら、品の良さはキープしつつフレッシュ感を演出できます。

カジュアルコーデと相性抜群

夏のカジュアルファッションと相性抜群な“高めポニー”。背中やデコルテがざっくりあいたトップスもいやらしく見えず、ヘルシーに着こなせます。

動画でレッスン♡高めポニーアレンジテク

1.Tシャツに似合うカジュアルポニー

無造作な質感でカジュアルに仕上げたポニーテールです。ほぐしを控えめにすれば、お仕事ヘアとしても使えます。

①高めの位置で一つに結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③毛束を少量とって二等分してねじり、ゴムに巻きつけてピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ