無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]で見つけた「収納スペースができる」おすすめアイテム4選!「ドアフック」はドアに使わない

100yen

収納スペースが少なくて片付かない……この場所にあと少し収納スペースがあったら...そんなふうに悩んだことありませんか?
その悩み、セリアの掛ける収納アイテムで解決できるかも!デッドスペースを有効活用できて、収納スペースを手軽に増やせるセリアの掛ける収納アイテムをご紹介します。

セリア『ハンキングワイヤーラック』で忘れ物をなくせる

セリアのハンキングワイヤーラックは、吊るし型ラックで開き戸や棚下のあいたスペースを有効活用できるアイテムです。
材質はスチール製で、サイズは縦19センチ、横24.5センチ、高さは13.5センチ。対応する棚の厚みは3.5センチ、耐荷重は1.5キロです。シンプルなデザインで、インテリアになじみやすく、カラーはホワイトとブラックの2色です。

子ども部屋のスチールラックの上段に、吊るして財布や音楽プレーヤーの定位置にしています。外出前にサッと取り出すアイテムの定位置にしたことで、外出時バタバタしなくて済みます。

セリア『キッチンワイヤーフリーパー』洗面所でも大活躍!

セリアのキッチンワイヤーフリーパーは、同じく吊るし型で開き戸や棚下のあいたスペースを有効活用できるアイテムです。材質はスチール製で、サイズは幅約30×奥行8×高さ7cm。対応する棚の厚みは2.5cm。シンプルなデザインで、インテリアになじみやすく、カラーはホワイトとブラックの2色。

洗濯機上の棚に吊るして、ハンガーの収納場所に。空間を有効活用できて、ハンガーも取り出しやすいです。

セリア『備え付け用ステンレストイレットペーパーストッカー』シンプルでおしゃれ

予備のペーパーを備え付けのホルダーに吊り下げられるアイテムです。ステンレス製なので見た目はスッキリシンプル。

備え付けのホルダーに引っ掛けて、左のパーツにトイレットペーパーを差し込みます。

左のパーツを右のパーツの穴に引っ掛けて完成です。トイレットペーパーの交換もスムーズになりますよ。

セリア『どこでもドアフック』クローゼットがスッキリ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ