無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年齢を感じさせない美しさに♡一石二鳥の「頭皮&ヘアケア」教えます

ヘアスタイル

パッと見た印象を決める「髪」だから

頭皮からしっかりケアすればエイジレスな美しさに♡

はじめましての方と会うとき、皆さんはどこが印象に残りますか?マスクが手放せない昨今は瞳や服装はもちろん、「髪」が第一印象を決める大きな役割を果たしています。しかも髪は清潔感にも直結するので、女子として気が抜けません。

また年齢が表れやすいのも髪の特徴。毎日のお手入れにプラスして最近SNSでも話題の頭皮ケアをしてあげることで、気になる薄毛や頭皮のニオイ防止にも繋がるんです。ヘアケアの方法と、頭皮や美髪の為に取り入れたいアイテムをたっぷり紹介します。

毎日のケアの仕方を見直してみよう!

基本のシャンプー&トリートメントにもコツ

毎日の洗髪をステップごとにしっかりと意識することで、頭皮環境が整い美髪に繋がります。今一度自分のしている洗髪ステップを見直して、実践してみてください。「意外とコレはしてなかった!」が見つかりますよ。

ハンドブローだけでまとまる乾かし方

頭皮のニオイの原因にもなるので、しっかり髪は乾かしてから就寝しましょう。ドライヤーで髪を乾かすときも、ちょっとしたコツを意識することが大事です。ただ乾かすのではなく、温風の当て方や手ぐしの仕方など要確認!

サロンでのヘアカラー&トリートメントを長持ちさせよう!

サロンでヘアカラーやトリートメントをしてもらうと、綺麗な髪になり気分も上がりますよね。その綺麗な状態をできるだけ長くキープするために、いつもの習慣を見直してみてください。本当にちょっとのことで変わるんです。

お風呂上りに便利!タオルターバンを取り入れる

お風呂上りはお子さまにパジャマを着せたり、自分のスキンケアにとバタバタしがち。そんなときはタオルで濡れた髪をまとめておきたいですよね。美容師さん直伝のタオルターバンで、ドライヤーまでの時間を乗り切りましょう。

顔のリフトアップも叶う♡頭皮マッサージ

記事に関するお問い合わせ