無料の会員登録をすると
お気に入りができます

下ろしても1つ結びにしても可愛い♡大人に似合う「結べるボブ」カタログ

ボブにイメチェンしたいけど「バッサリ切る勇気がない」「アレンジも楽しみたい」そんな風に悩む人も多いはず。そんな方には、肩の高さギリギリでカットした「結べるボブ」がおすすめです。最旬スタイルと併せて簡単アレンジ術もご紹介いたします。

2018年5月
ヘアスタイル

トレンドヘアNo.1「ボブ」

ボブブームの影響から、ボブへとイメチェンする人が増えています。けれど一方で、「バッサリ切る勇気がない」「アレンジができなくて飽きそう」と、なかなか踏み切れない人も多いのでは?

2wayで楽しめる「結べるボブ」

hair.cm

そこでおすすめしたいのが、肩の高さギリギリでカットした、その名も「結べるボブ」。結べる長さなのでアレンジも楽しめるし、下ろしてもボブの雰囲気は楽しめます。まさにいいとこ取りのスタイルなんです。

hair.cm

今回は、そんな「結べるボブ」の魅力を徹底調査!最旬スタイルと簡単アレンジ術をご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

「結べるボブ」最旬ヘアカタログ

①ヘルシーなストレート

hair.cm

ナチュラル仕上げのストレートヘアで健康的な色っぽさを演出。適度に軽さを出しているのでアレンジもしやすいですよ。

hair.cm

アッシュ系の透明感カラーで外国人のような髪質を再現。ラフにスタイリングするだけでもサマになります。

②ゆるウェーブでフェミニンに

hair.cm

キュートなイメージが強いボブですが、ゆるくウェーブをつけることでグッと大人の表情に。基本的にはコテ巻きでOKですが、パーマをかけるとお手入れが楽ですよ。

hair.cm

こちらはパーマをかけたスタイルです。大きめのワンカールとフェイスラインの揺れ感が、大人の魅力を引き出してくれます。

③前髪ありならキュートな印象

hair.cm
記事に関するお問い合わせ