無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワークアウト後の濡れ髪にぴったり!動画でわかる簡単まとめアレンジ4選♡

ヘアスタイル

ワークアウトの後だって可愛くいたい♡

濡れた髪のアレンジはどうすればいいの?

ジムやヨガなどのワークアウト後のヘアアレンジは難しいですよね。仕込みヘア不要で濡れた髪でもOKなアレンジ方法をご紹介します。エクササイズが終わったあとでもおしゃれに気を配り、ワンランク上の女性を目指しましょう!

濡れ髪でもまとまるオススメ4選 !

①お団子ヘア

男性から圧倒的な人気を誇るお団子ヘアは、濡れ髪でもしっかりとまとまるのでおすすめです。お団子の位置を少し高めにすることで、健康的でヘルシーな印象に♡うなじラインが見えることで女性らしさもUPします。

ジム帰りのウエットな髪の毛はぺたんこになってしまいますよね。こちらの動画のように三つ編みを作ってからヘアアレンジをすることで、ボリュームのあるおしゃれなお団子ヘアが完成します♡

②ハーフアップ

ハーフアップをすると顔周りがすっきりとするので、濡れている髪の毛も気になりません。ウエットだからこそ出来るしなやかなハーフアップは、女性らしい上品な雰囲気を出すことが出来ます♡

トップをふわっとさせてゆるやかに仕上げるハーフアップ。こちらのヘアアレンジは、ゴムとピンがあれば簡単に作れるので難しいテクニックは何一つありません。ヘアアレンジが苦手な方でも挑戦しやすいですよ♡

③ポニーテール

キチンとしすぎないざっくりポニーは、ジム帰りだからこそ出来るヘアアレンジです。わざと後れ毛を出したり、ポニー全体をくしゃくしゃっとするとスポーティーで健康的な雰囲気に仕上がります!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ポニーテールを作る上で最も重要なのが全体のボリュームです。濡れた髪の毛はペタっとなりやすいので、ブラシなどで毛を立たせるようにすると良いでしょう♡素敵なポニーテールの完成です!

記事に関するお問い合わせ