無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やみつき間違いなし!簡単プリントーストの作り方♪

レシピ

食パンにプリンをのせて焼くだけで絶品プリントーストが作れます。まるでフレンチトーストのようなクリームパンのような幸せな味わいなんですよ。大人も子どもも大好きなこと間違いなし!食パンとプリンを準備してさっそく朝ごはんに試してみましょう♪

lanne_mm

簡単絶品!プリントーストの作り方

Photo by lanne_mm
Photo by lanne_mm

食パンにとろーりとろけたプリンがからまってたまらないおいしさのプリントースト。パンの下側やパンの耳はサクサク、プリンがのっている部分はしっとりと染み込んでいて、2つの食感を楽しめます。忘れてはいけないカラメルソースのほろ苦さもGOOD!

あまりのおいしさにやみつきになる人が続出しそうです。朝食や食後のデザート、おやつにいただいてみてくださいね♪

材料(1人分)

Photo by lanne_mm
Photo by lanne_mm

・食パン……1枚
・プリン……3連パック1個分

作り方

Photo by lanne_mm
Photo by lanne_mm

食パンにプリンをスプーンですくってまんべんなく広げます。トースターで焼くととろりと溶けてくるので、あまり端まではのせず、周り1cmくらいは開けておきましょう。

Photo by lanne_mm
Photo by lanne_mm

トースターで焼きます。プリンが溶けて、食パンがサクサクになればOK!プリンが溢れたり、とろりとたれたりすることもあるので、トースターの天板にのせたり敷くのがおすすめです。

作るときのコツ

3連パックの1個分がちょうどいいサイズです。プリンが多いと食パンから溢れ出してしまいます。本格的なプリンよりもゼラチンが使われているようなプリンのほうがプリンがとろーり溶けておすすめですよ。

プリンが流れ出さないように、食パンの周りに切込みを入れて、中央部分をおさえて少しへこませておいてもOK!

プリントーストの人気アレンジ3選

1. チーズプリントースト

picture

食パンにプリンとクリームチーズをのせただけでチーズケーキのようなスイーツに大変身♪食パンの周りを少しくぼませたところに、カップのなかでくずしたプリンを入れることがポイントです。焼いたときにプリンが流れず、まんべんなくプリンが広がりますよ。

macaroni [マカロニ] | 食と暮らしのライフスタイルメディア https://macaro-ni.jp/redirect?url=https%3A%2F%2Foceans-nadia.com%2Fuser%2F13197%2Frecipe%2F206217&summary_id=56934&content_id=210812&content_type=link

2. アップルプリントースト

食パンとプリンとりんごで絶品のスイーツトーストです。とろんと溶けたプリンがカスタードクリームのようになって、まるでアップルパイやアップルタルトのような味わいになります。お好みでシナモンをふって召し上がれ♪

macaroni [マカロニ] | 食と暮らしのライフスタイルメディア https://macaro-ni.jp/redirect?url=https%3A%2F%2Fsnapdish.co%2Fd%2FWiLX1a&summary_id=56934&content_id=210777&content_type=link

3. ミックスベリーのプリントースト

picture

プリントーストにミックスベリーをのせて作るプリントーストです。プリンの甘みとベリーの酸味のバランスがたまりません。ベリーはのせて焼いても、アツアツのプリントーストに冷たいベリーをのせてもどちらでもOKですよ。もちろんほかのフルーツでもGOOD!

macaroni [マカロニ] | 食と暮らしのライフスタイルメディア https://macaro-ni.jp/redirect?url=http%3A%2F%2Fpecolly.jp%2Fuser%2Fphotos_detail%2F5085904%3FoffsetId%3D5085904%26offset%3D149%26recipeSort%3D1%26photoType%3Dall%26&summary_id=56934&content_id=210783&content_type=link

明日の朝はプリントーストに決まり♪

Photo by lanne_mm
Photo by lanne_mm

簡単すぎるプリントーストはいかがでしたか?

のせて焼くだけの2ステップなので、忙しい朝の味方ですね。朝ごはんのほかにも、午後のスイーツタイムにもぴったり♪気軽にフレンチトーストやクリームパンを楽しみたい人におすすめです。

プリンの種類を変えたり、フルーツをのせたり、シナモンやナッツをトッピングしたり……アレンジもいろいろできますよ。あなた風のプリントーストで幸せな時間を過ごしてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ