無料の会員登録をすると
お気に入りができます

OLや忙しいママに♡前髪ありor前髪なし「簡単ひとつ結び」12選

ヘアスタイル

前髪ありor前髪なしどっち派?

シンプルなひとつ結びは、前髪「あり」「なし」で印象がガラリと変わりますよね。「前髪あり」は大人可愛い雰囲気になり、「前髪なし」は大人っぽくキレイめな印象を与えます。

そこで今回は、前髪「あり」「なし」別に簡単ひとつ結びをご紹介。OLさんや忙しいママさんでも挑戦できる簡単ヘアアレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。

前髪あり×ひとつ結び

1.大人可愛いねじりポニー

幼く見えがちな「前髪あり」のひとつ結びを、ほどよく大人可愛い雰囲気に着地させたねじりポニー。トップに高さを出して美シルエットに仕上げるのが◎。可愛いだけじゃない、大人な魅力も演出できます。

①オイルワックスを全体につける。
②襟足部分を残してひとつに結んでほぐす。
③襟足の毛束をねじり上げ、結び目に巻きつけてピン留めする。
④前髪にワックスをつけて完成。

2.お団子ポニー×スカーフリボン

前髪ありのスタイルは、ゆるふわヘアとも好相性。ゆるふわなお団子ポニーにスカーフを添えれば、大人の可憐な魅力が引き出されます。お気に入りのスカーフでトライしてみてください。

①高めの位置で毛束を折り返し、お団子にしてゴム留めする。
②お団子の毛束を引き裂くようにほぐす。
③スカーフをお団子に巻きつけピンで下のスカーフを隠す。
④リボン結びにして完成。

3.崩れにくい!おしゃれポニー

エレガントな斜め前髪に、くるりんぱ三つ編みポニーを合わせておしゃれに。このポニーテールは、トップ、サイド、バックと3ブロックに分けてゴム留めしているので崩れにくいです。アクティブな日にもおすすめ。

①トップをくるりんぱしてほぐす。
②横の髪を外して、残りをひとつ結びする。
③横の髪を後ろに向かって三つ編みしてほぐす。
④三つ編みを交差させて一緒にゴム留めする。
⑤ゴム隠しをして完成。

記事に関するお問い合わせ