無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1週間コレに従うだけ♡梅雨を乗り切る「楽チン ヘアアレンジ」7days

ヘアスタイル

今週のヘアアレンジはコレで決まり♡

忙しい朝にヘアアレンジをしようと思っても、「どれにしよう…」と悩んだ挙げ句、結局いつもの無難なヘアスタイルを選んでしまいがちですよね。さらに湿気が多い梅雨時期は髪の毛がまとまりづらく、悩みが多いもの…。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、梅雨でもスッキリ髪がまとまる、月曜から日曜まで一週間分の「楽チン ヘアアレンジ」をご紹介します。毎日マネするだけだから、時間がない朝でもアレンジに悩むことなく、爽やかに過ごせますよ!

1st day:月曜日

仕事モードなまとめ髪

仕事始まりの月曜日は、髪をしっかりまとめた簡単アレンジで仕事モードに切り替えて。ゆるっと見えて、くずれにくい!そんなバランスの取れたスタイルは、オフィスでの装いにピッタリです。

①トップの髪をくるりんぱし、ほぐします。これを続けて2回行います。
②残りの髪を三つ編みにしたら毛先を丸めてゴムで留め、編み目をほぐします。
③1回目のくるりんぱに三つ編みに入れ、ピンで留めて完成です。

2nd day:火曜日

アクティブに可愛い♡こなれポニー

火曜日は元気なポニーアレンジで出勤。湿気でうねりがちな髪の毛を手早くアレンジすれば、朝にも余裕が生まれそう。仕事帰りのジムやスポーツを楽しむ日にもオススメです。

①耳周りの髪を残し、後頭部高めにポニーテールを作ります。
②残した髪の毛をねじってほぐしたら、ポニーに巻きつけてピンで固定します。
③トップをふんわりほぐし、毛先をアイロンで巻いたら完成です。

3rd day:水曜日

くるりんぱ2回♡簡単ダウンスタイル

寝坊した朝には、ベーシックなくるりんぱスタイルに“ふんわり”崩しワザをプラスして、フェミニンな雰囲気に仕上げましょう。お仕事の邪魔にならないまとめ髪なら、オフィスでも好印象!

記事に関するお問い合わせ