無料の会員登録をすると
お気に入りができます

LAスイーツが原宿に上陸!「ドラゴンメレンゲアイス」は白い煙がモクモク

グルメ

ドラゴンのように白い息が出るデザート「ドラゴンメレンゲアイス」が今ロサンゼルスで大人気!これを再現した夏にぴったりのスイーツが、原宿のカフェ「Anywhere Door」で2018年5月1日(火)から販売されています。

macaroni_press

まるでドラゴンみたいなスイーツ!

picture

世界と日本をつなぐ扉がコンセプトのカフェ「Anywhere Door(エニウェア・ドア)」に、ロサンゼルスで人気の冷たいデザートが新登場。

瞬間冷凍させたシリアルを食べるとドラゴンのように白い息が出ることから話題ですが、今回はシリアルのかわりにメレンゲキスを使用。さらにかわいいデザートに仕上げています。

色鮮やかなメレンゲがサクサク♪

秘密は、分子ガストロミー調理法(液体窒素)を用いて瞬間冷凍したメレンゲキス。プレーン、苺、レモン、バナナと色鮮やかなメレンゲキスたちは、バツグンのかわいさです。見た目だけではなく冷たくサクサクとした軽い食感と、食べると白い息がでる楽しさがクセになりそうです。

暖かくなってきたこれからの季節にぴったりの冷たいデザート。ドラゴンみたいな白い煙をその目で確かめてみては?

商品概要

「ドラゴンメレンゲアイス」
価格:540円(税込)
販売日:2018年5月1日(火)
販売場所:Anywhere Door

店舗情報

Anywhere Door
住所:渋谷区神宮前3-27-15 FLAG1A
TEL:03-6721-1995
営業時間:11:00〜19:00
公式サイト:http://anywheredoor.jp/
渋谷区神宮前3-27-15
日本、〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目27−15

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ