無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2人の絆を深める記念日に♡ザ・ムリアで過ごす贅沢な大人のバリ旅

2人の歴史を噛みしめる大切な記念日や誕生日。日常の喧騒をはなれて海外で過ごす非日常の時間は、お互いの存在を確かめ合うのにぴったり。バリ島の最高級ホテルと言われる「ザ・ムリア」を紹介します。

撮影/増田智泰

2018年7月
旅行・おでかけ

バリの最高級ホテルで過ごす記念日♡

忙しい毎日を送っていても、年に一回は海外のリゾート地で贅沢に過ごすのって素敵ですよね。年に一回は難しくても、結婚記念日や大切な誕生日などにリゾート地を訪れるとリスタートできます。リゾート地のなかでもアクセスがよく神秘的な島、バリで最高級のもてなしを受けられると評判の「ザ・ムリア」。リピーターが多いというその秘密を紹介します。

全室スイートルームとオーシャンフロントプール

東京ドーム6個分の広大な敷地に3軒のホテルを有する「ザ・ムリア」「ムリア リゾート」「ムリア ヴィラス」。そのなかでも、もっともハイクラスなのが「ザ・ムリア」です。なんと全111室がビーチを臨むスイートルームなんです。
※スイートルーム=ベッドルームとリビングスペースがある客室。

ザ・ムリアのシンボル、オアシスプール

ザ・ムリアの象徴とも言えるのがビーチに面したオアシスプール。眼前に広がる白い砂に青い海! オーシャンフロントの開放感が存分に味わえます。

プールにはカバナと呼ばれる個室がいくつかあり、無料で使えます。屋根やカーテンがついているので、着替えも可能。大部屋もあるのでファミリーもOK。

全室スイートルームのゴージャスさ

ザ・ムリアの部屋のウリは、キングサイズ(幅1940mmX長さ1950mm)よりも大きいというベッド。特注のマットレスにスレッドカウント(生地密度)400という高品質のリネンを使用しています。こんなベッドで眠ってみたいですね♡

こちらのリビングルームがついたタイプを「ジ・アール スイート」、ないタイプを「ザ・バロン スイート」と呼んでいます。モダンなインテリアからのオーシャンビューが最高! 窓を開ければ、部屋とバルコニーの境なく過ごすことができ、開放感が増します。

バルコニーにもソファーやテーブルがあるので、ゆっくりくつろげます。オーシャンビューのスイートからはビーチやプールが一望できます♡

バルコニーからの景色。目の前に青いタイルのオアシスプールや白い砂のビーチが広がります。向こうには南国の緑も。景色だけで癒されます。

24時間対応のバトラーサービス

お部屋専用のお客様係、バトラー。ゲストの滞在を24時間体制でサポートしてくれるバトラーサービスが付いています。滞在中は2人のバトラーが交代で対応してくれます。
・ホテルの案内 
・観光の情報相談
・レストラン予約などの手配
・パッキングの手伝い
・写真撮影
・部屋でのコーヒーや紅茶サービス
・部屋に忘れたものをプールサイドまで届けてくれる 
などなど困ったらとりあえずバトラーに! 日本語だと「執事」とも言われるので、お嬢様気分が味わえます♡

ザ・ラウンジの食事が優雅で美味しい

ロビーの目の前にあるザ・ラウンジ。朝食はもちろん、アフタヌーンティーやディナー前のイブニングカクテルが無料でいただけます。プールサイドでもいただけるので、夕暮れどきはおすすめ♡(南国なので日中は日差しが強いです)

メニューはアラカルトから選べます。ナシゴレンやミーゴレンなどのインドネシア料理、和朝食、中華料理、韓国料理など各国の朝食が揃います。もちろんエッグベネディクトやシリアルなど人気の定番朝食も♡

パンやドーナッツ、パウンドケーキなどのミールサービスも充実。とにかくムリアの朝食はメニューが大充実。ランチまでにお腹が空かないということもありました。

アフタヌーンティーは2種類♡

なんとザ・ムリアとムリア ヴィラス宿泊者は毎日ザ・ラウンジでアフタヌーンティーを無料でいただくことができます♡ サービスタイムは16時から18時の2時間。写真は各2人分で伝統的なイギリス式(右)とインドネシア式(左)から選べるので、交互にいただくといいかも! ドリンクは紅茶やコーヒー以外にカクテルも飲み放題です。

ムリア スパ

ムリアの広大な敷地内にある「ムリア スパ」には、バギーと呼ばれる乗り物で5分ほど。ひときわ高い天井のロビーでメニューや使用するオイルを選びます。脇には施術後にいただけるティーサービスのカウンターも。

とても静かなスパ内。完全個室でリラックスできます。

アイスルーム
天井から氷が降り注ぐ氷点下の部屋で、オキシジェンウォーターで作られた氷を肌に当てて引き締めます。日焼けした肌にもおすすめ。トリートメントの前にミストサウナや赤外線サウナと交互に入って、体を温めたり、冷やしたり、蒸らしたりして新陳代謝を活性化させます。

ハイドロトニックプール
良質なミネラルや酸素を含んだオキシジェンウォーターを使用したプール。温水・冷水の2種類あり、トリートメント前に入ると緊張がほぐれ、浸透力が増すのだそう。

トリートメントルーム
バリニーズをはじめアーユルヴェーダなどのトリートメントが人気。シングルルーム、ツインルームがあり、カップルや友人同士で受けられます。

サロンルーム
チャペルやウエディングのセレモニー会場があるため、ヘアセットやマニキュアのサービススペースも。

ザ・ムリア で思い出深い記念日に♡

充実した贅沢なひとときを過ごせると評判のザ・ムリア 。毎年訪れるリピーターも多いラグジュアリーホテルなら心と体がリラックスするのを実感できます。

ザ・ムリア の宿泊費

※正規料金、ザ・ラウンジでの朝食込み。シーズンによってはお得に泊まれるプロモーションやパッケージ、旅行会社には航空券込みのパッケージツアーなどもあるため価格は変動します。
1泊USD750(別途サービス料10%・税金10%)、空港送迎IDR400,000(約3,200円)

ザ・ムリア、ムリア リゾート&ヴィラスの公式ホームページはこちら!

ムリア リゾートの紹介はこちら!

島全体がパワースポット♡大人女子が選ぶべきバリ島のリフレッシュ旅

島全体がパワースポットと言われる人気リゾート地、バリ。一度訪れたことがある人も多いのではないでしょうか。観光スポットをたくさん巡るのもありですが、リゾートホテルでゆっくり過ごすのも◎。今回は心と体をリフレッシュさせる大人のリゾートホテルの過ごしかたを提案します。 撮影/増田智泰 取材・文/ロカリ編集部
985

ムリア ヴィラスの紹介はこちら!

新婚旅行に大人気!思いっきり二人だけの世界に浸れるバリのヴィラ

新婚旅行にどこに行くか。一生に一度のことなので、とても迷いますよね。贅沢にのんびり過ごすなら、アジア随一のリゾート地バリがおすすめ!なかでも憧れの5つ星ヴィラ「ムリア ヴィラス」を紹介します。 撮影/増田智泰 取材・文/ロカリ編集部
1322

バリのお土産をチェックしたい人はこちら!

これを買えば間違いない!いま喜ばれるバリ島お土産リスト

直行便なら7〜8時間で到着するとあり、海外のリゾート地のなかでも気軽さのあるバリ。女子旅や親子旅、カップル旅行とさまざまな楽しみかたができるとあって人気です♡今回はバリのおすすめお土産を紹介します! 撮影/増田智泰 取材・文/ロカリ編集部
1108

バリに行くなら直行便のガルーダ・インドネシア!

今回のバリ旅行には直行便のガルーダ・インドネシア航空を利用しました。フライト時間は約7.5時間で到着。最新の映画も豊富なので時間を有効に使えました。

ガルーダ・インドネシア航空の公式ホームページはこちら!
記事に関するお問い合わせ