無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のマストアイテム!通勤コーデにネイビーが使える3つの理由

暑い夏の通勤コーデにおすすめのカラーは「ネイビー」です。品よくキレイに着こなすことができるネイビーには、通勤におすすめできる理由があります。オンもオフも活躍する、大人女子の定番カラー「ネイビー」の着回しをマスターすれば、仕事へのモチベーションもUPするかも?

2018年6月
ファッション

夏の通勤何着ていく?

夏の慌ただしい出勤準備をスムーズにするために、通勤コーデで迷っている時間をカットしたいですよね。そこで活躍するのがネイビーの服。着回し力抜群できちんと見える、大人女子の味方です!今回はネイビーをおすすめしたい理由とコーデをご紹介します。

①どんな色とも合わせやすい

wear.jp

様々な色と合わせられるベーシックなカラーは通勤服には欠かせません。中でもネイビーには相性の良い色がたくさんあって、時間がない朝でもサクッとコーディネートが決まる便利さが魅力です。

爽やかスタイルは「ネイビー×ベージュ」

wear.jp

明るめのベージュをネイビーと合わせると、爽やかさとやわらかい印象を与えてくれます。通勤コーデはきちんと感が欲しいから、靴やバッグは黒で引き締めて。

大人っぽく着こなす「ネイビー×キャメル」

zozo.jp

落ち着いた印象の色合わせは夏はもちろん、秋の始まりにも活躍してくれそうなキャメルをネイビーと合わせて。仕事帰りに出かける日なら、スカーフで色や柄をプラス。おしゃれ感がUPしますよ。

爽やかさNo.1は「ネイビー×白」

zozo.jp

白シャツやブラウスとネイビーのスカートは、爽やか通勤コーデとして大活躍の着こなし。シンプルなアイテム同士だと寂しい感じになるので、女性らしいデザインのアイテムをチョイスするのがポイントです。

②派手になりすぎない

wear.jp

柄のスカートやワンピースなど、華やかになりがちなアイテムもネイビーを使ったコーデなら上品にまとまります。可愛いコーデをする度に「今日何かあるの?」と聞かれるのが面倒なおしゃれ女子におすすめです。

ストライプスカートに合わせてエレガントに

zozo.jp
記事に関するお問い合わせ