無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱・重め!気分転換に春を先取り「軽やかヘア」15選

ヘアスタイル

今年の春は「脱・重め!」がキーワード

そろそろ春スタイルが気になる今の時期。おうち時間を利用して、NEWヘアの予習をしてみては?今春は“脱・重め!”がキーワードです。そこで、スタイル別に「春を先取る軽やかヘア」をご紹介します♡

ショート編

①爽やかハンサムショート

ハンサムショートの人気は今年も健在。スタイルが爽やかな印象で春先にピッタリですが、毛先にワンカール入れて流すと、さらに軽やかさがプラスされます。空気感を意識するとgood。

②丸みレイヤーショート

レイヤーが入ったショートはモードやコンサバなイメージがありますが、丸みのある仕上がりだと今っぽいスタイルに。トップに長さを残すと、カールを入れたりエアリーさをプラスできますよ。

③ふんわりくびれショート

ふんわり感が軽やかなくびれショートです。ショートでもくびれを作ると、さり気なく女性らしさを演出できます。カラーも透明感がある色味だと、軽さをプラスできますよ。

ボブ編

④暗色軽やかボブ

暗髪ボブは重いイメージがありますが、カット次第で春に向けた軽やかヘアに。全体的にレイヤーを入れ前髪も薄めに作ることで、暗色でも重たさを感じない、軽やかボブに仕上がります。

⑤エアリーカールボブ

春らしいエアリー感が鮮度抜群なボブスタイルです。シースルーバングで前髪にも軽さを意識。全体的にワンカール入れ、ラフにスタイリングすると空気感を演出でき、軽さをプラスできます。

⑥動きのあるパツっとボブ

パツっとボブでも軽さは演出できます。切りっぱなしはまだまだ人気が続きますが、春はすこしレイヤーを入れ、表面に動きを付けやすくするのが旬。空気を含んだ軽やかさがプラスされます。

ミディアム編

⑦今っぽエアリーミディウルフ

picture
www.beauty-navi.com

たっぷりのレイヤーで動きを出した、ミディウルフです。ハイトーンのグレージュで色味でも柔らかい印象を演出。カールを入れることで、ウルフでもエアリーな雰囲気を作れ、今っぽさUP!

⑧美人見えひし形ミディ

picture
www.beauty-navi.com

トップにレイヤーを入れることで、美人見えにピッタリなひし形シルエットに仕上げた、くびれミディ。自然と空気感が出るスタイルなのでスタイリングも楽チン。毛先カールで、より今っぽさを。

記事に関するお問い合わせ