無料の会員登録をすると
お気に入りができます

飲み終わったら、瓶はインテリアに♡おしゃれさん注目のドリンクが必見!

グルメ

岐阜県揖斐郡池田町の「棚橋牧場」がスタートさせた牛乳のブランド「THE MILK SHOP」。直売所やオンラインショップ、イベントでの販売のほか、牛乳屋の原点である宅配を現在も行っています。あなたのライフスタイルに合わせて、懐かしさ溢れる昔ながらの美味しい牛乳を楽しむことができますよ。

昔ながらの牧場から生まれたオリジナルブランド

picture

「THE MILK SHOP」は、岐阜県揖斐郡池田町にて牛乳や各種乳飲料の製造・販売を行う
「棚橋牧場」から生まれたオリジナルブランド。宅配や学校給食など、100年以上にわたって地元の方々に愛されてきた自慢の牛乳を、より多くの方々に楽しんでもらえるようにという思いを込めて展開が始まりました。

しっかりとした甘みとコクが出る昔ながらの製法で作られています

picture

「THE MILK SHOP」の牛乳は、80℃で15分間殺菌するという昔ながらのパスチャライズ(低温殺菌)製法で作られていて、しっかりした甘みと深みのあるコクが特徴。アイスまたはホットでそのまま飲むのはもちろん、カフェラテやミルクティー、お菓子作りの材料として使用するのもおすすめです。
そして、牛乳が入っているパッケージがとってもキュート。飲み終えたあとはきれいに洗って、花瓶などのインテリアにするのもいいですね。

イートインカフェスペースがある直売所は工場に併設

picture

古民家を改装したという直売所は工場に併設されていて、イートインカフェスペースもあります。そこでは、瓶牛乳や瓶コーヒー牛乳はもちろん、ほうじ茶ミルクや抹茶ミルク、ロイヤルミルクティーなどさまざまなミルクが楽しめます。また、今の季節は牛乳を使ったソフトクリームも販売されているそうなので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。オープン日はHPのカレンダーで確認できます。

オンラインショップでも購入が可能です

picture

遠くて直売所に行けないという方は、オンラインショップでミルクを購入することも可能。このかわいいパッケージは、ギフトとして贈っても喜ばれそうですね。
また、オンラインショップでは牛乳のほかにもスイーツや牛柄を基調としたオリジナルアイテムが並んでいるので、気になる方はぜひ一度覗きに行ってみてください。

THE MILK 500ml×2本set/1,100円(税込)

ライフスタイルに合わせて昔ながらの牛乳を楽しんで

picture

「THE MILK SHOP」では、牛乳屋の原点である宅配を現在も行っているとのこと。週に1回から3回まで、依頼すれば定期的に乳製品を配達してくれるそうです。配達のメインは棚橋牧場がある岐阜県揖斐郡近隣となりますが、一部岐阜市や大垣市などの地区も配達を行っているので、宅配が可能かどうかはお問い合わせをしてみてくださいね。
そのほか、フードイベントはもちろん、雑貨屋さんやカメラ屋さんのイベントなど様々な場所で移動販売・出店を行うこともあるので、詳細はHPやSNSをチェック。

カフェに行ったり、宅配を待ったり、オンラインストアで購入したりと、それぞれのライフスタイルに合わせた方法で美味しいミルクを味わうことができる「THE MILK SHOP」。パックのパッケージが主流となった現代ですが、瓶同士が当たる音や、口にした瞬間のひんやりとした触感といった懐かしさも感じられる昔ながらの牛乳を、あなたももう一度味わってみませんか?

photo / THE MILK SHOP

棚橋牧場
THE MILK SHOP

岐阜県揖斐郡池田町池野470
OPEN:10:00〜18:00 ※水・日曜定休
TEL:0585-45-2155

http://milk-shop.jp/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ