無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末[コストコ]で絶対買い!歴16年マニア&中の人推し3選「1,000円台ホールケーキ」に注目

グルメ

こんにちは。コストコへ通い続けて16年目に突入!食料品から日用品まで1年中、コストコ商品と生活をしている、ヨムーノライターのバロンママです。

こんにちは。コストコへ通い続けて16年目に突入!食料品から日用品まで1年中、コストコ商品と生活をしている、ヨムーノライターのバロンママです。

今回はコストコ幕張倉庫店にて取材をさせていただいたレポート、第7回目をお送りいたします!

コストコ幕張倉庫店は千葉県千葉市にあり、日本では2番目にオープンした関東進出第1号店です! 最寄り駅はJR海浜幕張駅になり、駅からは徒歩約20分、バスだと約5分です。

コストコ幕張倉庫店の近辺にはZOZOマリンスタジアム、幕張メッセ、三井アウトレットパークもあります。

売り場はコストコ唯一の1階と2階で分かれた構造です(2020年12月現在) 。2階がエントランスのため、買い物をしたのちカートを押しながらエスカレーター(オートウォーク)に乗り、1階へ移動します。 1階は食品、2階は非食品(家電や生活用品、メガネ・コンタクトレンズセンターや調剤薬局などのサービスセンター)があります。

第1回目は、魅力的なチョコレ-トなどを紹介させていただきました。

第2回目は、魅力的なクリスマスグッズやギフトを。

第3回目は、1階の食品売り場から「デリカ商品」を。

第4回目は、再び2階、そして1階から、「12月におすすめしたい!選りすぐりの商品」を紹介させていただきました。

第5回目は、1階の食品売り場から、「人気商品・おすすめしたい」商品をセレクト。

第6回目には、1階の食品売り場からセレクトした、比較的新しい商品などをお届けしました。

そして最終回の今回は、今大注目の食材を使った商品や、商品を知り尽くしているスタッフさんのおすすめ商品を紹介いたします。

※記載の情報や価格については取材時のものであり、販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※コストコ倉庫店内の写真は、許諾を得た上で撮影、掲載しております。

「買って間違いなし!」の美味しさ

はじめに紹介するのは、割と最近登場した商品です。

picture

伊藤ハム 大豆ミートのハンバーグ 150g×4個入り

美味しそうなハンバーグがとても目を引くパッケージ。

プライスカードにはこのように説明がありました。
「大豆たん白から作ったまるでお肉のような大豆ミートのハンバーグです。食べ応えのあるしっかりとした食感でしっかりと満足できるように仕上げました」

picture

パッケージ裏を見ると、ボイルか電子レンジ加熱でいただける、とても便利な商品!
大豆ミートで作ったハンバーグとはどのようなものか、お伝えするべく購入してみました。

picture

このようなパッケージに入った調理済み商品は3袋入りが多いのですが、こちらは4袋入りというのも嬉しい点です!

picture

ハンバーグの大きさは、8cm前後あります。

picture

ボイルして全量を出してみると……デミグラスソースがたっぷり!
開封したとたんに、美味しそうな良い香りが広がります。

picture

ナイフを入れてみると程よい弾力はありますが、箸でもいただくことができるくらいの柔らかさです。

いただいてみると、鶏肉と豚肉かな?と、思うような食感と味だと感じました。
大豆だと言われないと、わからないほど大豆の味はあまり感じませんでした。

デミグラスソースはコクがしっかりとあります。とても食べやすくでも濃すぎない、優しい味!
小さな子どもでも喜んで食べられると思いますよ!

picture

夕食に、家族に何も言わずに出したところ「大豆ミート」ということはまったく気が付いておらず、 「とても美味しい!」「また食べたい!」と大好評でした♪

おすすめの商品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ