無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぱっつんVSシースルー!「夏の前髪問題」あなたならどっち?

ヘアスタイル

あなたに似合うのはどっち?

あなたは丸顔さん?それとも面長さん?前髪のスタイルは、お顔の形によっても似合う似合わないがあります。毛先を一直線に揃えた厚めのぱっつん前髪は視線が横方向に向くので、縦に長い面長さんに似合います。

picture
hair.cm

一方、おでこが透けて見えるシースルーバングは、前髪の流れに沿って視線が縦に向くので丸顔さんやエラ張りさんにオススメのスタイルです。とはいえ、お顔の形問わず、ぱっつんもシースルーも楽しみたいですよね。

picture
hair.cm

そこで今回は、「ぱっつん」と「シースルー」の魅力とスタイリングのヒントをご紹介したいと思います。“私には似合わないから…”そんな固定観念はいったん封印。ぜひ、自分に似合う前髪を見つけてみてくださいね。

ぱっつん前髪で可愛くもモードにも

picture
hair.cm

ガーリーな雰囲気を目指すなら、断然「ぱっつん」。目の上ギリギリで切りそろえれば、目力アップ効果も期待できます。一方、スタイリング次第では、ガーリーから一転、モードな雰囲気を楽しむこともできるんです。

ストレート+αで柔らかモード系に

picture
hair.cm

黒髪ストレートに「重ためぱっつん前髪」を合わせると、キリッとしたモード系に。もちろん、この雰囲気も素敵ですが、近寄りがたい印象を与える場合も。大人な私たちには、ぱっつんの毛先に軽くカールを付け、柔らかさがプラスするのが◎。

ユルッと重ためバングでフェミニンに

picture
hair.cm

前髪だけでなく、全体込みで緩いカールを付けると可愛らしさの中に色っぽさも感じるフェミニンな雰囲気に。カールはあくまでも緩く、くせ毛のようなニュアンスにすること。「寝癖!?」ぐらいのユルッと感がポイントです。

エラ張りさんには耳かけぱっつん

「ぱっつん前髪」にするとお顔の四角さが目立ってしまうエラ張りさん。あえて片耳を出してしまう方がスッキリしますよ。揺れるイヤーアクセで視線を動かすことで、さらにお顔の形がカモフラージュされます。

丸顔さんには幅狭ぱっつん

picture
hair.cm

お顔の幅が気になる丸顔さんも「ぱっつん前髪」を楽しめます。ポイントは前髪の幅を狭く取ること。左右の黒目の幅を目安にぱっつんしたら、黒目より外側の髪はサイドにつなげるようにカットを。小顔効果も期待できますよ。

シースルーバングで色っぽく♡

picture
hair.cm

動くたびに揺れる、軽いシルエットのシースルーバング。眉毛が透けて見える分、表情豊かに見えますよ。清楚な雰囲気で、女性らしさあふれるスタイルが叶います。一日だけの「なんちゃってシースルー」もできるんです♡

フワッと浮かせてガーリーに

picture
hair.cm

普段は清楚な雰囲気のシースルーも、おでこから浮くようにフワッとブローをすればお人形さんのような可愛い雰囲気に大変身。量が少ないシースルーだからこそ、フワッフワの質感が実現♡透けて見える“困り眉”との相性も抜群です。

目の上ギリギリで色っぽアイに

picture
hair.cm

目の上ギリギリのストンと落ちるシースルーバングは、とてもピュアな印象を受けます。前髪がシンプルな分、アイメイクが映えて目力もアップ!アイラインをしっかり引けば、吸い込まれそうな“色っぽアイ”が叶います。

記事に関するお問い合わせ