無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝の準備が楽しくなる♡ミラー付き収納棚「ウォールシェルフ」をDIY

朝食の準備・後片付けに掃除や洗濯…。やることの多い朝は、お出かけ前の身支度も時間に追われがちですよね。そんな朝の時間がちょっと楽しくなる、ミラー付き収納棚をDIYしてみませんか? 難しい工具は使わないので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

2018年6月
DIY

身支度に便利なミラー付き収納棚をDIY♡

creon-diy.jp

お出かけ前の身支度。必要なアクセサリーや小物の定位置を決めておけば、スムーズに整い、忘れ物もなくなりますよね。今回は、身支度に便利なミラー付き収納棚の作り方をご紹介します。

早速作りましょう♡

材料・道具はこちら!

creon-diy.jp

●SPF材 1×4材 
70cm×2本
37cm×2本
●角材(1.5×4cmのものを使用) 
70cm×2本
55cm×3本
29cm×1本
●合板(セリアのものを使用)1枚
●ミラー(ダイソーのビッグミラーを使用)1枚
●チャンネルサポート/棚柱(60cm)3本
●棚受け(16cm) 左右各4本
●白ペンキ
●こびょう 6本
●ビス(小)9本
●ビス(大)6本
※チャンネルサポートの棚受けは左右で形が違います。注意してくださいね!

creon-diy.jp

●ペンチ
●ボンド
●強力両面テープ
●刷毛
●ハサミ
●かなづち
●電動ドリル

まずはペイントから

creon-diy.jp

全ての木材を白にペイントします。 そのままべったり塗ってもいいですが、水を加えてサラッと塗ったり、わざとカサカサに塗って雰囲気を出してもいいですね。ぜひ設置する場所に合わせてペイントしてみてください。チャンネルサポートも同じようにペイントしましょう!

creon-diy.jp

ペンチを使って、ミラーの裏のシリコン部分を外します。 ミラーが割れないように、気をつけながらゆっくりと時間をかけて外してくださいね。

creon-diy.jp

合板に強力両面テープを貼り、ミラーを接着します。 こちらもミラーが割れないように、強力両面テープでしっかりと固定します。

creon-diy.jp

合板がミラーよりも少し大きいですね。これでOKです!

組み立てていきます!

creon-diy.jp
記事に関するお問い合わせ