無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均、スリコ、フランフランで大絶賛♡ビールも冷やせて可愛い「溶けない氷」

100yen

冷たいドリンクがおいしい季節が到来!

「溶けない氷」が大活躍

暑い季節になると冷たい飲み物がおいしいですよね。氷を入れてキンキンに冷やして飲むのがたまりません。しかし、氷が溶けて飲み物が薄くなってしまうのがちょっとした悩みどころ…。

そこでおすすめしたいのが「溶けない氷」。溶けずに飲み物を冷やせる優秀なアイテムです。「アイスキューブ」という商品名でも売られています。そんな「溶けない氷」の魅力をたっぷりとご紹介します。

「溶けない氷」の3つの魅力

1.冷たいドリンク・食品がおいしさをキープ

こちらの「溶けない氷」は中に水を入れて冷凍庫で凍らせてドリンク入れると、氷代わりに飲み物を冷やすことができます。見た目が華やかになるうえ、氷のように溶け出すことがないので、ドリンクが薄まらずおいしさをキープできるというメリットもあるんです。

⑅◡̈*Suuu➳⑅◡̈* on Instagram: “🌴🌴🌴⑅◡̈*🌴🌴🌴 ✦ฺ ✦ฺ✦ฺ ✦ฺ 今日も➳ ➴ ➵ ➶ ➷ ➸ ➹ ➺ ➻ ➼ ➽ い▁ ▂ ▃ ▄ ▅ ▆ ▇ █ 天気🌞✨ だけど☞☞☞ 仕事に🖥💦行ってくる➦ ➧ ➨ ➩ ➪ ➫ ➬ 🤣🤣 #saturday  #summer ✦ฺ ✦ฺ✦ฺ ✦ฺ #デトックス…”
instagram.com

ちなみにお弁当や食材の保冷にも使えます。ドリンクに入れるだけでなくほかの食品にも使え、用途が広いのも魅力のひとつです。

2.繰り返し使えてエコ

3COINS+plusイオンモール東員店ayaka on Instagram: “* * 大人気のアイスキューブが入荷してましたぁ😍💓💓 お問い合わせいただいた方もお待たせ致しました❣️ * 今回のデザインもめっちゃ可愛いです😊✨ アイスキューブ知らない方もいるのでは!? 凍らせて氷変わりに使うのですが、 飲み物が薄まらずに冷やせる優れもの😳✨…”
instagram.com

溶けない氷はきちんと洗って中身を入れ替えれば繰り返し何度も使えます。食用色素などを使えばカラフルな氷は作れますが、その場合使えるのは一度きり。こちらは何度も使えてエコなのも嬉しいポイントです。

3.見た目がかわいくインスタ映え確実

溶けない氷は形や色のバリエーションも豊富です。ドリンクに入れると見た目までかわいくなるんです。これを写真に撮って投稿すれば、インスタ映えする夏らしいPHOTOになりますよ。

「溶けない氷」の使い道

透明ドリンクに入れてインスタ映え

「溶けない氷」はいろんな使い方ができます。まずは定番の使い方。透明ドリンクに入れると、カラフルな色味が引き立ってとってもおしゃれ。インスタ映えドリンクが自宅でも簡単に作れます。

クリアボトルに入れておしゃれに持ち歩く

夏は冷たいドリンクを持ち運ぶのも欠かせませんよね。クリアボトルに入れてドリンクを冷やしながら持ち歩くのにも使えます。外出先で「それかわいいね」と言ってもらえるかも。

並べるだけでおしゃれなPHOTO

溶けない氷は見た目がかわいいので、ただ並べるだけでもおしゃれな写真が撮れるんです。オブジェとして家の中で飾って、見た目を楽しむのもいかが?

カラフルな冷やしそうめん

冷やしそうめんがおいしいこの季節。ひんやりしたまま食べるのに、氷をのせることもありますよね。その代わりに溶けない氷をのせれば、見た目もおしゃれで楽しい食卓に。

流しそうめんができる機械に入れてあげると、清涼感あふれる楽しい食卓になりますよ。

記事に関するお問い合わせ