無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]さん天才!「本当にできるの?」チンするだけで家電不要!衝撃の家事ラクBEST4

100yen

こんにちは!100円ショップマニアのヨムーノライターlovekuma_emilyです。

おうち時間が増えたとはいえ、掃除や自炊に時間をかける余裕はなかなか難しい今日この頃。やっぱり時短につながる家事ラクグッズの発見は欠かせません。

ここでは、調理の時短に欠かせない電子レンジだけで完結するダイソーのキッチン調理雑貨を4点ご紹介しています。

これも出来ちゃう!電子レンジ調理具4選

picture

こちらはダイソーで買える電子レンジで調理が出来る調理器です。

1. 電子レンジ調理器パスタ
2. レンジで簡単オムライス
3. チップスメーカー
4. ご飯1合炊き

一緒に使ってると思ってご覧ください。

1.電子レンジ調理器パスタの場合

picture

容器の中に紙の説明書が入っていますが、本体のフタにも使用する電子レンジのW数が付いてます。

picture

この調理器では1人分と1.5人分を調理することが出来ますが、今回は1人用で調理してみました。

まずはパスタを入れ、容器の印の所まで水を注ぎます。塩小さじ2分の1を入れたらフタをせずに電子レンジに入れます。

600Wならパスタの茹で時間プラス4分でOKです。

picture

加熱後、火傷に注意してフタを閉めて、容器の端に付いている湯切り口からお湯を捨てます(湯切りしている間にレトルトのパスタソースも電子レンジで温めます)。

picture

お湯を鍋いっぱいに沸かすことなく、またフライパンを汚すこともなく、想像以上に簡単に作ることが出来ました。

2.レンジで簡単オムライスの場合

picture

オムライスの容器は上容器と下容器のみで作っていきます(上容器にも使用W数がついています)。

これで出来るのだらうか……と、ちょっと不安ではありましたが、作ってみました。

picture

たまごを油と溶き合わせたら下容器に入れ、たまごが入った下容器の上に上容器を重ねます。

picture

上容器にご飯と具材を入れ、塩コショウとケチャップを入れます。この時はかき混ぜずにこのまま電子レンジへ入れます。

600Wで2分加熱したら火傷に注意しながらご飯と具を混ぜます。

picture

お皿にご飯を盛り、下容器の卵をご飯にかぶせます。

picture

油とたまごを混ぜているので容器に卵がくっつくこともなく、またもや想像以上のクオリティで完成しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ