無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業スーもビックリ[激安店ロピア]鬼リピ食材BEST4「1個30円パン」で即格上げ♪絶対買い4選

グルメ

こんにちは!地域のスーパーに魅了されるヨムーノライター、相場一花です。

私が住んでいる地域には個性豊かな地域スーパーがたくさんあります。その中でも、よく利用しているのが「ロピア」。気が抜けるようなスーパーのテーマソングや店内を走るおもちゃの汽車……最初は怪しいと思っていましたが、だんだんクセになってきました。

今回は、そんなロピアのオリジナル商品を紹介します。

謎多きロピアはオリジナル商品も魅力的

関東地区中心に店舗を展開している「ロピア」。大容量のお肉やお惣菜などがリーズナブルなこともあり、休日にはレジに大行列ができるほど。

ロピア店内は撮影禁止な上に、ロピア近辺に住んでいる私の家のポストにチラシが入ってくることもありません。したがって、実際に足を運ばないとどんなスーパーなのかは詳しくわかりません。

店内に足を踏み込んでみると、脱力系のロピアのテーマソングが流れていて、ますます謎が深まるばかり。

そんなロピアですが、オリジナル商品も数多く店頭に並んでいますよ。お気に入りのロピアオリジナル商品を4つ紹介します。

甘めで子どもに人気!ロピア「はちみつヨーグルト」参考価格:149円(税抜)の正直レポ

ロピア「はちみつヨーグルト」は、はちみつ入りの加糖ヨーグルトです。子どもが好きで何度も買っています。普通の加糖ヨーグルトよりもとっても甘く、甘党の子ども達は大喜び。

製造元は千葉県にある「古谷乳業」という会社で、学校給食用の牛乳も製造しているメーカーです。
ロピアオリジナル商品として、店頭に並んでいました。

デザート感覚で食べられるヨーグルト

寒天を使っているためか、やや粘っこい食感がします。とにかくはちみつの甘みが際立っていますので、デザートやおやつの一品として食べても◎。

「毎日スイーツを用意するのは経済的にしんどい……」なんて時にも華麗に活躍してくれて、本当に助かっています。

経済的なお値段!ロピア「生乳100%!プレーンヨーグルト」参考価格:97円(税抜)の正直レポ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ