無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容にいい朝ごはんを始めよう♡手軽でヘルシーなカスタムシリアル

グルメ

穀物、フルーツ、ナッツ、スーパーフードと、数多く用意されている原料の中から好きなものを選んであなただけのオリジナルのシリアルが作れるサービス「Manalima(マナリマ)」。一からすべて自分で選ぶのはもちろん、体調やシーンによっておすすめの配合を選ぶこともできます。

一からシリアルをつくる楽しさも味わえる今までにないサービス

picture

「Manalima(マナリマ)」は、数十種類の原料の中からお好きなものを組み合わせてオリジナルシリアルを作ることができる今までにないサービス。その時にほしい栄養価を考えながらカスタマイズすることにより、ヘルシーな食事が摂れるだけではなく、自分の意思で一からセレクトするという楽しさも味わえます。

パソコンやスマートフォンからサイトへアクセス

picture

基本的なカスタムは、Manalimaのサイトにある「カスタマイズする」のページをクリック。まずベースの穀物を選ぶメニューが出てくるので、オーツ麦フレーク、ライ麦フレーク、大豆フレークなどの中からお好きな種類を選んで次へ進みます。すると今度はフルーツを選ぶことができ、更に次へ進んでナッツも選んだらセレクトは終了。その後全部で何グラムなのか、何食分なのか、そしてカロリーや料金がすべて瞬時に計算され、調整したところは変更することも可能です。更にそのカスタムに自分で名前をつけることができるのもとってもユニーク。

体調やシーンに合わせたおすすめのカスタマイズも

picture

どんな配合にしようか迷っている方は、体調やシーン、ギフトを贈りたい相手などに合わせておすすめテーマを選ぶこともできます。「やっぱり美容に良いものよ」「食感重視で選びました」「美しく歳を重ねるということ」など、なんだかほっこりするテーマ名が並びます。

写真は「おじいちゃんおばあちゃんへ」というタイトルがつけられたシリアル。大好きな家族がいつまでも元気にいられるようにと、疲労回復が期待できる大麦フレークや食物繊維が豊富なドライパパイヤ、レモンよりもビタミンCが含まれるとされるドライストロベリーなどを配合。さまざまな味を楽しみつつ栄養がたっぷりと摂れます。

内側はバリア素材、外側は自由に飾れる紙素材のパッケージ

picture

カスタムしたシリアルを入れるパッケージも3カラーの中からセレクト可能。紙管なので、メッセージを書いたり、テープやシールを貼ったり、紐を巻いてドライフラワーなどを挿し込んだりと、自由に飾ってギフトにすることもできます。内側は「シールドプラス」というバリア素材で作られていて、酸素や水蒸気、においを防いでシリアルの劣化を抑えてくれるので、シリアルをそのまま入れておいてOK。使用後はシリアルを充填したり、他の食材や調味料の保存にも使えるそうです。

笑顔あふれるカスタマイズシリアルをあなたの生活にも

picture

自分だけではなく周りの大切な人にも贈りたくなるManalimaのヘルシーなシリアル。お父さん用にはカロリー少なめに、お母さん用には美容を意識してなど、相手のことを考えながら原料をセレクトする時間もまた幸せなものです。きっと贈られる側も、その幸せの大きさは同じ。さまざまな人に合わせて作ることができて、その分たくさんの笑顔を生み出してくれるこのサービスを、あなたもぜひ活用してみてくださいね。

photo / Manalima(マナリマ)

Manalima(マナリマ)

https://www.manalima.com/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ