無料の会員登録をすると
お気に入りができます

厳選ドーナツSHOP♡ドーナツが美味しい街ニューヨーク

グルメ

WE LOVE ドーナツ♡

今日はドーナツにする?

アメリカでは、普段あまりドーナツを食べない人でも、毎年6月の第一金曜日になると「今日はドーナツを食べよう!」と街のドーナツSHOPへ足を運ぶことをご存知ですか?

インスタグラムでも、ドーナツをおいしそうにほおばる様子が多数アップされ、いかに全米中がドーナツに夢中であるかがわかります。

6月はドーナツSHOPへGO!

実は、アメリカでは6月の第一金曜日は“national doughnut day(ナショナルドーナツデー)”と呼ばれ、ドーナツの日として親しまれているのです。

各ドーナツSHOPでドーナツの無料サービスを提供したり、街ゆく人にドーナツが配られたりと、ドーナツ好きにはたまらないイベントが実施されています。

ドーナツの日ができたわけ

そもそも、なぜドーナッツの日ができたのでしょうか。もともとは、“第一次世界大戦中に応援にかけつけた救世軍が、兵士にドーナツを提供したことを称えるため”だったそうです。

今となっては経済効果も話題性もありで、色んな意味でハッピーなイベントになっています。

ドーナツ好きはぜひ6月に

ニューヨークへ行く機会のある方で、本場ニューヨークのドーナツを味わいたいというならば、6月の第一金曜日を狙うというのもいいでしょう。

お店によってサービスの形態はさまざまですが、お得なキャンペーンや新作フレーバーの発表があるなど、普段はありつけない“ドーナツチャンス♡”に出会える確率高めです。

記事に関するお問い合わせ