無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うわぁ、見落としてた!無印の吸水シートが便利でした…

インテリア

製品をテストする中で発見した「ベストじゃないけどおすすめしたい」という格安製品の数々。そんなコスパに優れた製品に焦点を当て、「安くて良いモノ大賞」を決定しました!今回は、手軽に使えるキッチングッズ。カインズ、無印良品などで見つけたキッチンペーパー、ポリ袋、ふきんの良品です。

picture

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、これまで様々な製品をテストし、素晴らしい製品を「ベストバイ」としてご紹介してきましたが、実はその陰に「ベストじゃないけど……おすすめしたい」という“格安”製品もありました。

そこで、コスパに優れた全165製品を集め、安くて良いモノ大賞を決定! デジタル、アウトドア、日用品などカテゴリ別におすすめの製品を発表しちゃいます。

今回ご紹介するのは、置いておくだけでキッチン仕事が捗るカインズ「キッチンペーパー 2倍巻」、岩谷マテリアル「アイラップ」、無印良品「セルロースシート・3枚組」です。

picture

カインズ
キッチンペーパー 2倍巻
実勢価格:348円
サイズ■W22.8×D21cm(カット長) 内容量■100カット×4ロール

公式サイトで見る

カインズ「キッチンペーパー 2倍巻」は、水を絞って二度使いできるほど頑丈な紙質で、吸水力も高級品と遜色なしです。台ふきや野菜の水切りなど、多用途に使いやすいです。

picture

水を絞っても破れません!

picture

岩谷マテリアル
アイラップ
実勢価格:97円
サイズ・重量■約W210×H350(マチ40mm) 枚数■60枚入り 材質■ポリエチレン

岩谷マテリアル「アイラップ」は、一見するとただの保存用ポリ袋ですが、耐熱温度が120℃と高く、そのままレンチンや湯煎(鍋底に耐熱皿を敷く)もOK。保存に調理にと幅広く使えます。1枚2円以下で使い捨てしやすいのもうれしいポイントです。

下準備に使い、そのまま湯せんで複数のおかずが同時にできちゃいますよ!

picture

▼アイラップで作る簡単ハンバーグのレシピはこちら

picture

※画像はAmazonより

無印良品
セルロースシート・
3枚組
実勢価格:499円
サイズ・重量■W17×D20cm・約30g 材質■セルロース、綿
※Amazonあわせ買い対象商品です

無印良品「セルロースシート・3枚組」は、吸水速乾性に優れるセルロース素材のシート。台ふきや吸水マットとして使えるほか、水分を含ませてキッチン周りを掃除したりと多目的に使えます。

picture

作業台やシンクまわり、洗面台などの水気をサッとひと拭きするのにいいです。

以上、カインズ「キッチンペーパー 2倍巻」、岩谷マテリアル「アイラップ」、無印良品「セルロースシート・3枚組」のご紹介でした。地味なアイテムですが一度使うとリピ買いしたくなる良品ばかりです。ぜひ試してみてくださいね。

picture

晋遊舎
MONOQLO
2021年2月号
700円

「安くて良いモノ大賞」を特集した『MONOQLO』2021年2月号はこちらからも購入できます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ