無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すごいぞ[ダイソー]「卵が上手にむけない」「調味料ごちゃごちゃ」全解決!キッチン便利5選

100yen

外食を控えることが増え、自炊をする機会が多くなった方もいるはず。とはいえ、できるだけ簡単に、手間をかけず料理を済ませたいと思う方もいますよね。

そこで今回は、コスパ最強なのに便利すぎる、ダイソーの「アイデアキッチングッズ」を5つピックアップしました。

他では買えないような、画期的な商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

かゆいところに手が届く調理グッズ!ウィムッシュ

これから本格的に自炊を始めたい方は「ウィムッシュ(各税別100円)」を購入するのをおすすめします。

目的に合わせて使える調理グッズのシリーズで、いざという時にあると便利な器具が揃っています。

薬味おろしからアボカドスライサーまで、かゆいところに手が届いた商品ばかり。コンパクトで収納しやすく、デザインもスタイリッシュでおしゃれです。

コンパクトに畳めちゃう!シリコーン小鍋

時短料理をするときに大活躍するのが「シリコーン小鍋(税別200円)」です。電子レンジやオーブンで使えるため、温めるだけの簡単調理に向いています。

使わない時は折り畳んでしまえるため、収納スペースもとりません。サイズも15cm×13.2cm×9.8cmとコンパクトで、1人暮らしの方にもぴったりです。

ゆで卵の殻がむけない問題を解決!卵の穴あけ器

「ゆで卵の殻がきれいにむけない……」この悩みを一発で解決してくれるのが「卵の穴あけ器(税別100円)」。

本体に卵をセットし底面に穴をあけるだけで、茹でたあとの卵の殻がむけやすくなる画期的なアイテムです。

この商品を使うだけで、5分程度の時短になるといっても過言ではありません。気になる方は、一度騙されたと思って試してみてくださいね。

面倒な食器洗いを効率化!シリコーンスクレーパー

食器洗いを短時間で済ませたい方におすすめなのが「シリコーンスクレーパー(税別100円)」です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ